mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

¥51,980のDellが最高!

8年間共に過ごしたパソコンと決別した翌日、新しいパソコンが届きました💻

 

ウェルカム~✿✿

 

 このおNEWパソコンを決めるにあたり、こちらでアドバイスを頂いたりPCデポの店員さんに聞いたりして 情報収集しまして 、以下の条件を満たしているものを探していました。

 

・予算 5万〜6万

・サクサク動く

・ノートパソコン

 

とにかく今のパソコン(core i3、メモリ4G、HDD)以上のスペックなら間違いないだろうと思い込んでいましたので、より高い性能のパソコンを探していました。

すると予算5・6万が優にオーバー💦

不本意だけれども予算を上げるしかないか?と諦めかけていたところ、またまたこちらのブログやネットなどの情報で 〝使っていたパソコン以上の性能〟に拘る必要がないと知りました^_^

値段以上に外せなかった条件が“サクサク動く”なので それにはHDDよりSSDがいいと教えていただき、HDDよりお値段少々高いですがSSDに絞りました。 その分、ほかのメモリやCPUの数字を低いものにしてコストを抑えることに。

 MicrosoftOffice搭載ですとお値段ポーンッと跳ね上がるので、ここは贅沢言わずにOffice無しで。

 

そして決めたのがこれです。☟☟☟

f:id:mmayuminn:20190220131003p:plain

価格.com ノートパソコン人気売れ筋ランキング4位のDellです!

ワーイ(≧▽≦)パンパカパーン♬

 

使用感いかがでしょう?

・・・・・サクサク!サクサクサクサクサク!!!!!

はっやーい!!!!!

文明の発達に驚愕。

今までの使用していたパソコンが重く、待ちが発生する時間を使ってスマホで調べ物をしていた間が突然無くなり、パソコンの速さに脳が追い付かない状態に陥る。。焦りました(;'∀')

 

f:id:mmayuminn:20190220142006j:plain

 サクサクサクサク!!もひとつおまけにサクサクサクサク!!

 

お値段・速度・ノートパソコン、すべての条件が揃っています!

危惧していたMicrosoftOfficeですが、以前のパソコンで使っていたOffice2010が使えました。ただこのOffice2010は来年の1月でサポートが終了するそう。

サポート終了を迎えましたら、Officeに似た無料のものがあるということなのでそちらを検討するつもりでいます。

アドバイス下さった皆様、ありがとうございました✨

 

次はマウスだ♪