mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夢占いで気付かなかった深層心理に出会える

変な夢を見ました。

 

場所は海外、どうやらこれから船旅をするもよう。

時間がないのかホテルから出て、慌てて船に乗り、揺れる船内の中でメイクをします。・・が、揺れる船と焦りからうまく眉毛が書けない。。

力が入ってしまって濃い眉毛になってしまい、あちゃちゃ~💦となっている夢。

 

f:id:mmayuminn:20190504084310j:plain

変な夢。

起きたときに何故かとても印象的で、どんな夢を見ていても たいていは覚えていないのですが、時々こうしてはっきり夢を覚えて起きるときがあるので、そんなときは夢占いをしています。

厳密には夢占いを見ます、ですが☺

 

これがなかなか当たるのですよ。思い当たる節がありあり。

ありすぎて頭が痛くなるというか、「そうだよね、その通り、分かってますって!」って目を逸らして気付かないフリしていたのに、両頬をぎゅっと挟まれて真正面から「ちゃんと向き合いなさい」と言われているような。

まぁ、そんなときは大抵後味(寝起き味?)悪い夢ですよね。

 

起きたときにワクワクしたり、楽しかった印象の夢は良いことが待ってますよ♪のサイン。

そんな朝は 寝起き早々スマホを手に取りウキウキしながら調べます。それはそれはいそいそと✌

 

ネットの検索窓に「夢占い␣〇〇」と入れると沢山出てきます。

私の場合、夢占いを見るときは印象に残った部分をピックアップして調べています。

 

今朝の夢で〇〇に入るキーワードは「海外」「船旅」「メイク」といったところでしょうか。

今朝の夢の中で感じた気持ちとしては’楽しいけれど落ち着かない’だったので、吉と出るか凶と出るか・・。戒めの夢か、はたまた希望の夢か・・。ドキドキ。

 

「夢占い␣海外」

あなたが海外に関する夢を見た場合、基本的にはあなたに幸運が訪れるサインです。 近々、あなたに今の環境を変える出来事が起こるという意味があります。

【夢占い】海外の夢の意味11選!新たな変化が起きる理由を徹底解説

「夢占い␣船旅」

船が港を出航する夢や航海に出る夢は、あなたが休養を終えたり、計画を練り直したりして新たな人生に向けて再出発しようとしていることを暗示しています。

船の夢・船乗りの夢の夢占い - 夢の夢占い

 

「夢占い␣メイク」

上手にメイクができない・厚化粧の夢・・弱みや本音を隠したい

 自分を偽っているしるし。コンプレックスを隠そうとするあまり、本心をごまかしているようです。ありのままの自分に自信を持ちましょう。

http:// https://uranaitv.jp/content/393355

 

ふむふむ。要するに、

’新たな環境になりますが、ありのままの自分でいいですよ。’

ということかしら。

先日、つい見栄を張り自己嫌悪に陥っていました。やはり飾らずにそのままの自分を出しなさいということなのでしょう。

 

気になった夢を見たときは夢占い★自分でも気づかなかった深層心理が垣間見えて面白いですよ。

ポイントは、サイトによって同じキーワードでも、良い解釈と悪い解釈があるので、良い解釈の方を信じることです(^_-)-☆

f:id:mmayuminn:20190504084410j:plain

 夢に捕らわれすぎてはいけないよ。