mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ここに愛を。そこに感謝を。

連日コロナ報道が続いています。

どのように過ごすか、今まで通りとはいかなくなったので、各家庭・個人で考えるようになったと思います。

息子は昨日公園で遊んでいて足を痛めました。

足を引きずって帰ってきたので足を見てみたら異常に腫れている!

病院で診てもらったところ『剥離骨折』とのこと。

ただでさえ休校でどこにも行けない、唯一ともいえる公園遊びができなくなり、もうゲーム道まっしぐらですわ(=_=)

簡易ギブスを人生初めて付けた息子の誇らしい顔・・。

親の心子知らず。

どんな状態でも嬉しそうに生きる子供はやはり凄いです(笑)

f:id:mmayuminn:20200405102654j:plain

休校がゴールデンウィーク明けまで延長となり、多分ですが4月に行う予定だった保護者会も無くなります。

PTA活動もその間全くないです。

例年ですと4月は年度初め、なにかと学校に行く機会が多く、バタバタとしておりますが今年はそれがない。

例年通り学校が始まると思っていたので、4月の初めは仕事も入れていません。

 

さぁなにしよか。一週間予定なし。

 

やっぱり自分の好きな内観をとことん行うスペシャルウィークかね~(≧▽≦)

バシャールやエイブラハムといった宇宙系の本を読み、ウキウキした気持ちで瞑想(妄想)し、日々の生活にいつも以上に感謝と愛をもって接する。

そんなことをとことんやる一週間にしていきたいと思います!

 

普段の生活でしたら絶対できないことです。

そんな悠長なこと考えてられるか!ってな感じです。

PTA・仕事・習い事の送迎・係・家事・・毎日が怒涛の如く駆け巡る、下手したら朝から一回も座っていない、なんていう事もザラにある日々。

コロナがもたらした思いがけず手に入った優雅な時間を有効に、この時にしかできないことをやろうと思います。

f:id:mmayuminn:20200405102707j:plain

料理にも愛を込め、洗濯に感謝をし、掃除しながら心も清める。

瞑想で自分を見直し、妄想で体を労わり、言葉で愛を与える。

そんな光に包まれた、自分が理想とする世の中を自分の周りだけでも叶えてしまおうというプロジェクト。

考えただけでもウキウキしますね~( *´艸`)

 

理想の世界を今作れちゃうのですよ?!

凄くないですか!

思いっきり自分の作りたい世界を、この小さなコミュニティで実現させちゃいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪