mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

咳・頭痛・37度の微熱3日目。保健所連絡まであと2日。

息子、咳・頭痛・微熱の症状が出ています。

風邪をひくと頭痛の症状が出る息子。

今、この三拍子はヤバいんでないかい?!

ドキドキの鼓動が止まらない・・Σ(゚д゚lll)

熱は37度ちょっとをウロウロ。

コロナの目安の37.5度は超えていないけれど・・。

咳・頭痛・微熱症状が出て3日目。

本日小児科へ。

 

先生曰く『37.5度以上の熱が5日以上出たら保健所へ連絡する』とのこと。

タイムリミット?の19日まであと2日。

とりあえず抗生物質と咳止めなど6種類の錠剤を処方されて診察終了。

息子は2週間前から足を痛めて外出できていない。

ということは2週間前以前にウイルスをもらってきているということか・・。

いや、まだ決まったわけではない。

もし、息子がそうだったら・・。

どうなってしまうのか。。。

不安が心を支配する。

f:id:mmayuminn:20200417222753j:plain

救いは息子が元気だということ。

とりあえずできることをやるしかない。

薬・マスク・うがい、規則正しい生活に栄養豊富な食べ物。

あとは不安に引っ張られないこと。

 

我が家の住んでいる地域はコロナ感染者数名と公表されているが、少ない方。

電車も外食も人混みも避けてきたけれど・・。

こういった状態になって初めてリアルに感じるウイルスの存在。

悪化しないように、そもそも罹っていないように、と願わずにはいられない。

f:id:mmayuminn:20200417222728j:plain

幸い、息子は元気なので落ち着いていられます。

急に悪化する、といったニュースを見るたびにドキッとしますが・・。

いかんいかん。

また引きずられてしまう。

落ち着いて対処。

まだ罹ったと決まったわけではないからね。

 

さて、我が子を守るため母である自分が倒れては元も子もない!

自分も睡眠たっぷりとって、栄養取って、心と体を健やかに保たなければね!(^^)!

息子にも心の栄養を与えるべく、不安のない声掛けと態度を示そうと思います。