mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

何か違うな、と思った時は何かに気付くとき

暑いですね〜☀

梅雨入りしてジメジメ最高潮!🐌

床もベッドもジメジメしています😅

もう梅雨。

2020年、半年経ったけれど実のある半年間を過ごせたかな。

振り返るとコロナで行動制限した分、内観する時間が人生で一番持てた期間でした。

とても貴重な時間✨

今は少しづつ社会が動き出して、自分も内観から行動へと移行する時が来たように感じています(*^^*)

 

最近政治家の発言や行動が癇に障って、勝手にむしゃくしゃしていたのですが(笑)

怒りを抑えきれずブログに書いたりして、税金の無駄遣いをしないでほしいと訴えました。

今まではそんな風に感じたとことが無かったのに、コロナで敏感になっているということもあったのでしょう、税金の使い方がおかしい。なぜ払っている私たちが幸せになるような使い方をされないのだ💢とプンスカ怒り、涙まで出る始末。

絶対選挙に行こうと決心しつつ、日本の未来が明るくなるよう祈っています。

f:id:mmayuminn:20200612121035j:plain

そんな中、子供の矯正問題が勃発。

前々から、かかりつけの歯医者さんに『矯正が必要になる』と言われていたのですが、息子歯並びの悪さが原因で歯肉炎になり、いよいよ矯正と向き合わなければならない時が来ました。

のらりくらり逃げていましたが、これはもうダメだ。きちんと向き合わないと。

逃げていたのには理由があります。

その①治療費が高い・・かかりつけの歯医者さんで長女は矯正をしているのですが80万以上します。毎月の検診代を含めると100万オーバー。

とてもじゃないけれど息子(末っ子も)無理・・。

その②矯正日が土日・・息子サッカーをしているので土日はほとんど試合か練習。平日通えるところを希望。

そんなわけで、家の近くで通いやすいのですが、息子&末っ子は違う歯医者さんにみてもらおうと幾つかの歯医者さんをピックアップしている現在進行形でございます。

 

当初は『兄弟割り引がある』『小さいときから診てもらっている』『ご近所で通いやすい』の利点から、かかりつけの歯医者さんに拘っていました。

しかしながらこの歯医者さん、問題が無くもない・・。

『働いている人達がコロコロ変わる』『先生が気分屋』『患者の前で助手の悪口を言う・叱る』

・・うん。結構な先生だな(;'∀')

で、今回の矯正で、金銭的な問題で違う歯医者さんを考えたのですが、なぜそのようなことになったのだろうと、宇宙的に考えてみたのです。

そうしたら分かった💡

お金の払い方を考えなさい

これだった。

f:id:mmayuminn:20200612121358j:plain

先ほどの税金についての考えと同様、私が働いたお金(もしくは夫が働いたお金)を『有効に使ってくれるところにお金を払いなさい。』

ということを教えてくれた出来事だと思ったのです。

自分も支払ってHappy。相手も貰ってHappy。

お金を払うのは私自身が応援したくなるところ、好きなお店、そういうところに自分の大事なお金を使いなさい、と天から言われているのだ!という解釈に行きつき、一人で納得(*^^*)

 

いくらお金があっても信頼できない相手にばかばかお金を払って、悪魔みたいな人たちに利益をもたらせる助けなんてしてどうする。

お金持ちになる前に、お金の払い方の勉強をするための今、この状況。

宇宙さん、しかとメッセージ受け取りましたよ!