mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

太った自分を選択、痩せた自分を選択

おはようございます☺

なんとまぁビックリな暑さになりました。

昨日まではセミの声が不釣り合いなお天気でしたが、今日は太陽ピーカン照り☀

一気に夏!です😄

今年の夏旅行、行こうかどうしようか。。コロナの状況を見ながら決めようと思っています。

もし旅行がダメでもプールには行きたい!せめてプールだけでも!(笑)

夏らしいことをしたい!という子供の意見を汲んで、昨日はプールの計画を立てていました。

が、涼しいもんで(^^;)全くイメージが沸かず。

特に具体的な日程を決めることなくホワンとした計画で終わりました(^^;

今日はもう暑いのなんのって!

夏本番到来したか?!ぐらいの暑さ、梅雨明けか?と感じてしまうような太陽のギラつき!うるさいなぁもう(。-_-。)

昨日のプール計画、今日だったらサクサク進んでたね(´▽`)✌

通常よりも短くなった夏休み、部活や塾、夫の休みとの兼ね合いで果たして行けるのか?!

プールも旅行も行きたいね〜(≧▽≦)

f:id:mmayuminn:20200719112943j:plain

最近よくパンを食べています。

チーズトーストにハマり、今朝はパニーニに目玉焼きを挟み、マーガリンとピザソースをたっぷり塗りチーズをのせた一品を食べました🥪

甘いパンも好きで、アップルパイ(パン?)は常備、マフィンは冷凍庫に入っています(*^^*)

あ〜書いているだけで幸せ♡

しかし、食べすぎると必ず口の端が荒れるという症状が出るので、気を付けねばなりませぬ。

そして今 口の端は見事に荒れています。

Σ(゚Д゚)言わんこっちゃない。

身体に症状が出るので分かりやすいっちゃ分かりやすい。

有難いことに、と言うべきか。。

無症状で身体の悲鳴に気付けず手遅れ・・となるのを防ぐ、体からの思し召し。

見て見ぬふりをしないよう、口の端が荒れたときは節制するように心がけています。

f:id:mmayuminn:20200719113149j:plain

思えば若いときは身体のサインを見逃しまくりでした。

若さゆえに、あまり症状が出なかったので見つけにくいというのもありましたが。

しかしみるみる太っていきましたね💦

これが大きなサインだったと思いますが、ストレスを食べることで解消し、心身のバランスを保っていたので当時の自分に それ以上食べなさんな、とは言えない。

もし食べることを制御されてしまったら精神的に参っていたのではないかと思うのです。

また、あの時の経験は貴重なもので、体験して得たことがたくさんあったと自負できる今の自分がいる。

あの時の食べる行動は、ベストだったのではないかなと思います。

 

常にどんな時も自分の選択したことがベストなのだと思います。

自分が経験したいから選択する。

経験して飽きたら次の行動に移る・・人生はその繰り返しなのではないかな。