mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今ある状況はプレゼント🎁

おはようございます☺

4連休初日、息子のサッカー試合が雨で中止になりました。

高学年になって小降りの雨程度なら決行することが多かった息子のサッカーも、コロナにより慎重になっているのに加え、今週末は不要不急の外出を控えるようにとの声明が出ていることもあり、このような状況で無理は禁物・・との判断だったのではないかな、と勝手にコーチ陣の思惑を推測している次第であります。

朝4時半に起きて準備したのに・・。

とはいえ、車を出して現地まで送迎しなくてはならなかったので、中止になって正直ほっとしています(^^;)

ただ、もうちょっと早めの中止連絡が欲しい・・。

f:id:mmayuminn:20200723091333j:plain

ああ言えばこう言って どっちにしろ文句言うんだから。

 

4連休は雨で、確実に家に籠ることになりそうです。

さて、何をしましょうかね(´艸`*)

予定のない日が一番好き♥

なぜならその日のその時の気分で決めることができるから☺

予め予定が入っていると、どんな気分でもそれをしなくてはならないというプレッシャーが人知れずかかってしまうから。

その予定が自分以外の人が関わっているとその人知れずなプレッシャーは更に大きくなる。勝手に。

毎日がそんな感じなので本当に生きにくいというか、人と足並み揃えて生きるのはそりゃしんどいだろうよ、と独りごちたりして(^^;)

我ながら頑張った学生生活、社会生活だったな〜。

白紙の4連休、思いっきり羽伸ばして自分の好きなことをしていきたいと思います♪

f:id:mmayuminn:20200723094820j:plain

ひたすら自分に向き合う。

自分の心の声を聞く。

何をしたいのか、何を感じているのかに意識を向ける。

ついつい忘れてしまう自分に向ける意識。

ついついないがしろにしてしまう自分の心の声。

予定がある時にはできない、自分に向き合う時間。

自粛生活が終わり社会が動き出したにも関わらず、なぜか私のパート先は自粛のまま。

仕事なし。

これってそういう事⇩だよね、と解釈。

自分にとことん向き合いなさい。

ありがたや〜✨