mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

主婦、お金欲しさに夜のお仕事探す

おはようございます☺

子供たちの部活の試合が徐々に開始され、週末にお弁当を準備することが多くなってきました。

末っ子の幼稚園が終わりコロナでの自粛生活で、お弁当作りから遠のいていました。

久しぶりのお弁当準備、卵とプチトマトと冷凍枝豆のストックを確認してと。

前日の夜に炊飯器セットも忘れずに。

あんなに面倒だと思っていたお弁当作りが、ちょっと楽しみに変わっている自分の心境の変化に驚きつつ・・

300円ショップで購入した新しいお弁当箱も心境の変化に一役買っているのかもしれません(*^^*)

f:id:mmayuminn:20200919103438j:plain

今はお安いお値段でとっても可愛いものが買えるので良いですよね〜♪

高いものを買うと、貧乏性なので『元を取らねば!』という気持ちになりボロボロになるまで使い込みます。

モノも服も。

はたから見たら’’ちょっと・・’’と思われてしまうだろうな、というくらいまで使わないと気が済まない。

だって高いからね!(笑)

結果、良いモノを買っても見た目汚くなるので、良いもの感が全く出ない。

というか台無し。

それなりのお値段するし、そんなに買い替えていられない。

それなのに周りのママさん達見て?

めっちゃ色々もってる!しかも新品!

そんなに小物買ってられる?服買える?

同じくらいの経済状況と思っていたけれど、みんなみんな実は

お金持ちなんだーー!Σ(゚Д゚)

わーん(´;ω;`)

↑少し前までこんな状態でした・・。

 

パートもしているのになぜだろう、一向にラクにならないぞ?

ラクにならないどころか、好きな物買えない、むしろきつくなっている・・?

そんな状態が続いていました。

働けど働けど・・状態で改善しない。

さてどうするか?となった時にちょっと頭をかすめた夜のお仕事。

夜な夜なスマホで求人サイトをチェック。

このくらいなら・・なんて想像したり。

このお給料でこの時間で、月にこれだけ稼げる・・頭の中で電卓をはじきまくり。

カチャカチャ・・ポーン!みたいな。

昼の何倍も稼げるじゃん!!と心高まるものの、すぐさまリスクの大きさに気付いて軌道修正を図る。

いかんよ、いかん。

それだけは絶対ダメ。

子供3人います。素敵な旦那さんいます。幸せ過ぎる幸せがここにあります。

それを忘れてはいけない。

我が欲望の為に家庭を失うのか!!!!

f:id:mmayuminn:20200919103655j:plain

あっぶなー。(゚Д゚;)

金の亡者になってたね、サイトチェックしていた時点で三分の二は金の亡者になってたね。

ほんとあっぶなー。

お金は必要。あるに越したことない。

だけどそれは今の生活があってこそな訳で。

お金の為に家庭をダメにしては本末転倒。

f:id:mmayuminn:20200919104025j:plain

目を覚まし、’’できることからやる’’という当たりまえの事にきちんと向き合いました。

パートして働く。

無駄な出費を抑える。

そして妄想をしまくる。お金に溢れてウハウハ。

そうしたら、良い感じになってきました☺

断捨離で出た不用品をリサイクルショップに持ち込みお金が入って来たり、

定期的に支払っていたもののプランを見直したら毎月の費用が安くなり、

洋服や小物などがお安くてとっても可愛いサイトやお店を見つけたり。

そんな感じで、なんだか懐が温かくなっている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

気付いたら、毎月余裕がある。

コロナの影響で休職中で無収入なのに余裕がある。

 

家もスッキリ。

何故か身体もスッキリ。

キツイ体力仕事ナシ。

お金がある。

で、家庭も安泰。

すごくない??