mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

パンツにリボン付いていますか?

おはようございます☺

いつもなんとなく感じていること、それは

骨盤が歪んでいるのではないか。

何故そう感じるのかというと、

・歩くときに’’左足が長い気がする‘’違和感

・立った時の両ひざの位置が左右違う

・パンツのリボンの位置が右にずれている

f:id:mmayuminn:20201007124648j:plain

     パンツのリボン

何となくの違和感から目に見えて分かる違いまで。

これは確実に・・骨盤歪んでいるよね??

 

出産すると骨盤が歪むというのを聞いたことがあるけれど、私の場合出産が引き金ではないように思う。

なぜなら独身時代にО脚を治したくて整体院に通っていた時、先生に骨盤を矯正されたような記憶があるから。

ここの記憶が曖昧なのは、とにかく整体の施術が痛かったから。

痛くて痛くて耐えに耐えていた施術で、記憶が朧気(;'∀')

施術の最中 先生が『この骨盤をこうやって・・こうして』って独りごちながらグリグリ、ギシギシと人の身体を扱っているとは思えない腕力で施術、の痛みのなか言っていたような・・。

なので独身時代から骨盤の歪みはあったものの、3度の出産で更に歪みの度合いが酷くなったのかも。

 

とは言うものの、全く生活に支障はない。

ただ、お風呂に入る前パンツ一丁の時に見るリボンの位置が気になる。

おトイレ行くたび目にするリボンの位置が。

ただそれだけ。( *´艸`)

骨盤が歪んでいるという現実を毎回トイレとお風呂のたびに確認しているのは、一体なんなんだろう。

気に留めるも、身体に障ることもなく。

ただ『骨盤が歪んでいる』という自分の身体を知るだけの事。

『そっかぁ。私の骨盤は歪んでいるのだ。』

私は私の身体をまた一つ知ることになる・・ということだけ。

なんなの?(゚∀゚)

 

ある日洗濯物を畳んでいた時に気付いた。

リボンの位置、ずれてるやんけーっ!Σ(゚Д゚)

そもそもリボンが真ん中に付いていなかったというね。(゚∀゚)

なんだったの 私の骨盤歪み論は。

自分の身体について知る機会になったとかなんちゃらかんちゃらは。

あ、でも膝の位置はやっぱり左右違うもんな。

 

パンツは肌かぶれ防止に綿100%のものを使用。

2か月履いたら捨てるのでできるだけ安価なものを。

『パンツにリボンって・・(いとう)あさこみたい。』というセリフをポツリと言い放した長女。

f:id:mmayuminn:20201007125054j:plain

若いねぇ。パンツは見た目より履き心地よ。