mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

テレビ『イッテQ』の日本ロケ、最高✨

こんにちは☺

朝の瞑想し始めたら感謝の気持ちが止まらなくなり号泣しました。。

マジか。

信じられない行動を起こしている自分に驚き(゚∀゚)

なんだろうねぇ、歳かね?

歳を重ねるごとに人生の色々なことに気付く。

歳をとるたびに人生ラクになる。

歳をとるって楽しい。

今こんな風に思って、そうしたら70代・80代の方たちはどんな風に人生の景色を見ているのだろう。

楽しくって仕方がないのでは・・!

想像するだけでワクワクするじゃん( *´艸`)

理想のおばあちゃん像がありまして。

白髪の髪を短くして、色鮮やかで個性的な服を着こなす。

サングラスがとても似合う そんなおばあちゃん。

に私はなりたい。

その為に健康は大事ですね!

よく噛み、背筋を伸ばし、ジョギングで足の筋力をつける。

私の健康3か条です!(^^)!

f:id:mmayuminn:20201028123652j:plain

日テレの『イッテQ』子供が好きで毎週録画をして見ています。

世界各国を訪れ紹介する面白バラエティです。

芸能人が体を張ってリポートする、笑いあり涙あり感動ありの番組。

面白いです(*^^*)

それが今はコロナの影響で世界に行けなくなり、日本でロケをするという路線に変更になりました。

日本で大丈夫?

見劣りするんじゃ・・?

ノンノンノ~ン!!!!

日本最高!✨

ええっ!

日本凄くない??

こんなに良いところあるの?!

なんで日本人なのに日本に住んでいるのに知らなかったのか?!

もっと日本を紹介してよ~!

の連発。

ブロガーの旅福さんが日本の各地を紹介をしてくださっていて、読むたびに『絶景!』と感動し、日本の‘’に‘’の字も知らない自分を知るということが度々あるのですが、

本当に日本凄い!

日本のあれもこれも、沢山知りたくなっています(*^^*)

f:id:mmayuminn:20201028124649j:plain

世界に誇れる日本✨

こんなに素晴らしい国に生まれていて、随分外の世界に目を向けていたなぁ。

スケールの大きい灯台下暗し?って感じ。

イッテQでは当分日本のロケをしてほしいな、なんて思っています(*^^*)