mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

今夜はホームハロウィンパーティー🎃イベント嫌い母ですが。

こんにちは☺

ハリーポッターシリーズが先週の土曜日から毎週放送されています。

シリーズを一本も観ていなかった子供たちはやっとこさハリーポッターにありつける?ことになりました。

これで巷で耳にしていた’’バタービール’’とか、’’百味ビーンズ’’の意味を知ることができるでしょう(笑)

f:id:mmayuminn:20201031130419p:plain

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

 

今日はハロウィン&ブルームーン&大安らしいです☺

天気も晴れて、今夜はとってもきれいな満月を見ることができそうです✨

楽しみ( *´艸`)

『ハロウィンパーティーしたい♪』

そらきた。

末っ子イベント大好き。

親の気持ちも知らず、無邪気に言ってきます。

面倒じゃ。←本音。

グッと堪えて、これも親の務めと言い聞かせ やりましょうハロウィンパーティーとやらを(。-∀-)

f:id:mmayuminn:20201031134538j:plain

娘のリクエストは以下の通り。

🎃リビングをハロウィン仕様に飾る

🎃カボチャを使った料理

🎃ハロウィン仕様のお皿やコップで食べる

🎃ドミノピザを頼む

今年はコロナで毎年開催される近所のハロウィンイベントが無くなり(よっしゃ👍)、その代わりに提案されたのがホームハロウィンパーティーでした。

そね、ご近所商店街のハロウィンイベントに付き合うよりかは断然にホームパーティーのほうが良いね。

母の独り言。

ハロウィンの飾りは我らが庶民の味方『セリア』100円ショップで購入済み。

ハロウィンのマカロニとかまぼこを『パルシステム』食材宅配で注文し、メインメニューは これ⇩に決めました。

出来上がりはどうなるかしら☺

今夜のお楽しみ♪

ドミノピザの注文は夫に任せ、今夜は家族全員集合するし、重い腰上げた割にはワクワクしたりして。

自分だけなら絶対にやらないハロウィン。

子供のお陰で色々な感情と行動と人生経験を積ませてもらっています٩( ''ω'' )و