mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

寒いね!背筋伸ばしていこう!これ以上ほうれい線を濃くしないために。

おはようございます☺

今朝も寒いです。

寒くなると自然に猫背になるので気を付けねばなりません。

無意識に肩に力が入って いかり肩になっていることもしばしば。

肩が凝ったりするので、寒くて縮こまっている身体を意識して伸ばそう٩( ''ω'' )و

そう言っている側からPC打ちながら猫背になってるわ(;'∀')

背筋背筋・・と。シャキーン☆

f:id:mmayuminn:20201113085539j:plain

昨日定期健診で歯医者さんに行ったのです。

かかりつけの歯医者さんではなく、今回は子供の矯正で通っている歯医者さんで診てもらうことにしました。

子供の矯正ついでに私も診てもらおうと。

定期健診は半年ぶり。

初診だったのでレントゲンを撮るためレントゲン室に。

頭を機械で固定し、その目の前には顔が映る大きさの鏡が置いてありました。

アレ?変な顔の人いるじゃん。

41歳のしっかりほうれい線の入った女の人いるじゃん。

誰?これ。

・・私だよ。

 

ギャー!!!!!😱

どんだけさ、家で見ている自分の顏の都合のいい角度・光で見てたってことよ。

どんだけよ。

おったまげ。

まじか、これが真実か。

しっかりきちんと年相応だったよ。

f:id:mmayuminn:20201113084840j:plainおったまげ。

『まだいけるんじゃね?』

鏡見ながら思った自分の目を覚ましたい。

『○○ちゃんママ若く見える!』

と言ってくれたママ友の言葉を真に受けてたわ。

違う違う違う。

油断するとこんなもん。

・・・OK。もう大丈夫。

取り乱したけれど。

気持ち改め、できることをしっかりといたします(。-∀-)

何もしなくていいのは若い時だけ。

今はプラスアルファでハリツヤkeepよ!

 

その為にも猫背なんてもってのほか!

身体が欲しているものをよく噛んで食べましょ。

年齢に抗う気はさらさらないけれども、いつでまでもハリのあるピーンとした覇気のある女性でいたい☺

おばあちゃんだけどお洒落で背筋しゃんとして颯爽とと歩ける人に✨

今からコツコツとその習慣を身に付けよ☆

f:id:mmayuminn:20201113085409j:plain

   早食いの癖を直さねば!