mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

敵(夫)の戦法で夫婦喧嘩にならぬ

おはようございます☺

洗濯機の給水ホースがお風呂の水を給水しなくなり、朝から洗濯機の説明書やらネットやらと睨めっこ。

詰まりが原因→掃除したが変化なし。

フィルター交換→変化なし。

ホース中を洗浄→変化なし。

起動音はするので汲み取る操作ができないのだと思う・・。

ホース交換か、ポンプ交換か。

どちらかになりそう。

f:id:mmayuminn:20201203100724j:plain

スマホの天気アプリでは今日は快晴☀

・・のはずなのだけど、空は分厚い雲に覆われてます。

意気込んでシーツ洗っているのに。

もう後には引けない、頼むから晴れますように(。-_-。)

最近読んだ本📚

f:id:mmayuminn:20201203093754j:plain

www.kawade.co.jp芥川賞を受賞した作品です。

主人公の冷静な思考と本当の気持ちと世間一般で言う「良い人」と定義されている行動との狭間を行き来している心境を読み取れました。

どこかで狂ってしまった歯車。

人生の危なっかしさが表現されていて、いつ自分もこんな風になってもおかしくないと。

今ここにいる幸せな状況が、ちょっとしたことで狂ってしまう可能性もあるのだよなぁと。

自分が今ここにいる選択をしてきて良かったと思いました。

あっぶねー(゚Д゚;)と思った。。

f:id:mmayuminn:20201203101112j:plain

一歩間違えたら・・と思うと。

 

昨夜夫と言い合いになりました。

喧嘩の一歩手前。

本格的な喧嘩に発展しなかったのは夫が譲歩してくれたから。

殆どがそうなのですが、「イラッ」としても喧嘩にならないのは夫がおふざけを入れてくれるから。

怒っている人(私)に対してギャグをかまそうだなんて・・度量が広くないとできないと思う。

普通はキレるか、近づかないか、でしょ。

夫、ガンガンぶつけてくるのです。

お陰で喧嘩にならないけれど・・、本当にあれ、凄いと思う。

怒っていても笑ってしまったら、そこで終了~!

あとは和んだ雰囲気で自分がどう思ったか、夫がどう思ったか、の意見を交わして お互いの気持ちを確認。

私には絶対できない手法!!(; ・`д・´)

怒ったらそのまま突っ走るタイプ。

ながら見事な戦法です✨