mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

12キロ洗濯機買いました(デカい!)

おはようございます☺

週末終わった~!

今週も始まりました。

学校に行く子供達と仕事に行く夫にしてみたら、げんなりの月曜日かと思いますが。

母にとっては1人の時間で好きな事を(やっと✨)できる月曜日です٩( ''ω'' )و

今週で学校も最後。

冬休み突入でしばらくの間 一人時間はお預けとなりそう。

ふぇ~。。

f:id:mmayuminn:20201221090953j:plain

洗濯機を10年使っている我が家。

9.5キロ容量の縦型洗濯機。

最近子供たちの成長に伴い、洋服サイズUP⤴

必然と洗濯の量が増えて9.5キロ容量でもパンパン。

更に最近流行りのオーバーサイズコーデで長女の服が大きい。

がさばる。

加えて冬。

モコモコ。家族全員モコモコした服着ている。

暖パン、長袖インナー(ババシャツとも言う)、厚手靴下、モコモコトレーナー。

パジャマだってモコモコ。

白熊かい?と見まがうほどのモコモコぶり。

我が家に生息している住人たちは揃いも揃って見事なモコモコっぷり。

断トツ モコモコは私なのですけどね(。-∀-)

 

一回の洗濯ではおさまらないところまできた、キャパオーバー。

これはテレビの大家族スペシャルでよく見る光景、『洗濯機一日何回も回してます』にとうとう我が家も突入せねばならなくなるか?!

それは・・実に・・面倒だわぁ。

一回で終わらせたいわぁ。

心の声はあるけども、仕方ない。

仕事していないし(休職中ってことにどうして私はここまで後ろめたさを感じるのだろう)、洗濯機を回す時間はあるっちゃあるのだし、ここは一日に数回洗濯機を回す習慣を受け入れざるをえないだろうな。

ほぼ現実を受け入れようとしていた矢先、洗濯機の風呂水汲み取りポンプが壊れた。

 

買い替え時・・!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このタイミングで、故障って。

買い替え時よね。

そういうことよね?!

f:id:mmayuminn:20201221085212j:plain

買った。

12キロの縦型洗濯機。

東芝製・2020年製造。

 

ネット注文、自力(夫)設置。

一年型落ちで多少お安く、12万円ほど。

古い洗濯機は5千円ちょっとで引き取っていただきました。

 

入る、入るわ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

じゃんじゃん入れたまえ〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°