mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

冬休み突入前に2冊の読書

おはようございます☺

時刻は朝6時半。

外はうっすらと明るくなりかけていますが、まだ暗く寒い。

息子は早々にサッカーの練習試合に出かけて行きました⚽

息子は昨日に続き2日連チャンの5時起き。

母はおにぎりこしらえるため4時起き。

眠い・・。

寒い・・。

主婦の休み無しってほんと。

学校が休みになれば主婦は忙しくなる。

冬休み突入、10日ばかし休みなしの期間だねぇ(遠い目。)

・・はっ!Σ(゚Д゚)

いかん、ボヤキが先に出てしまった。

本当は『息子くん、毎日サッカー頑張っていて偉いね✨朝がどんなに早くても息子の頑張る姿を見られるからお母さん嬉しいよ。お弁当作って応援するからね♡』(。・ω・。)ノ♡

って言いたかったんだけど。

無理か。

無理だよ。

2日連続は無理だよーん。

f:id:mmayuminn:20201227064703j:plain

冬休みを目前に控え、母はしばらくお預けとなる一人時間を堪能しながら読書に勤しんでおりました📚✨

今週の本

f:id:mmayuminn:20201227064246j:plain

良かった✨

心が落ち着く物語。

死が怖くないと思えた本。

しっとり爽やかに繰り広げられる物語の中で下ネタがちょこちょこ入ってくるのが良い👍

綺麗ごとだけじゃない人生のちょっと野蛮さが垣間見れて(笑)

死にゆく瞬間、私もこういうふうにしよ!っと決めた本でもあります☺

どんな風か?それは読んでのお楽しみ~♪

ちょこっとヒントを申し上げるならば死ぬ瞬間が待ち遠しくなる、とでも言っておきましょうか( *´艸`)

 

もう一冊📚

f:id:mmayuminn:20201227065626j:plain

面白かったなぁ(*'ω'*)

作者のプレディみかこさんが自身の子供に対する姿勢がかっちょよ✨

このように問いかけたり、投げかければ子供は自分で考えるようになったり自分の意見を持つようになったりするのだな、と思えた本です。

人種問題やお国の問題に、体験を踏まえたうえでの考えが綴ってあり面白かった。

まだ連載は続いているようなので、新刊が出たらまた是非読みたい☆