mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ネットフリックスに入ってみた☺『映画ワンダー君は太陽』を鑑賞♪

おはようございます☺

掃除をササーッと済ませまして、PCの前に。

寒いながらも外は明るく良いお天気☀

良いなぁ、気持ちが良い(*^^*)

すべきことを済ませてから好きな事をする時間。

1人の時間。

至福✨

 

子供たちが冬休みに入ったタイミングでネットフリックスに入りました。

一ヶ月880円で、アマゾンプライムよりも高いけれど、退会・入会はその都度できるという自由さに惹かれ、お試し感覚で登録。

アニメ『毀滅の刃』をはじめ、面白いと話題の『ハイキュー!!』なども見放題。

冬休みの間は子供達、嬉々として視聴していました☺

そして緊急事態宣言が本日発令され、部活などの活動が自粛となり思いがけず暇になった子供達はネットフリックスの恩恵を大いに受けることになることと思います(^^;)

いいタイミングで入ったな。。

 

昨夜は映画『ワンダー君は太陽』を観ました。

映画館で見ようと思っていてタイミングを逃した作品です。

あらすじは知っていたので、なんとなくは分かってる。

分かっていたからか、涙腺がおかしくなっていた。

『泣くよね?泣くでしょ。感動するもの。』の思い込みも手伝って終始涙腺緩みっぱなし。

ハンカチ手放せず。

末っ子の問いかけに即答できないくらい泣く。

泣いたー。

f:id:mmayuminn:20210107092338j:plain

序盤、中盤は悲しみや切なさ、やり切れなさ、子供たちの心の在り方に涙し。

ラストは感動の涙で締めくくりまして。

爽やかな涙を流させていただきましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お陰でスッキリ。

四十一の身体から老廃物がごっそり流れていくのを感じましたん👍✨

 

好きな時間に好きな映画を家で見ることができる。

途中でトイレに行ける、好きな端末で見られる。

自由過ぎる。凄すぎる。

なんて良い時代なのだ✨

諸々出遅れた感が否めないのは置いといて・・

ネットフリックスのオリジナル作品『全裸監督』も観られるのだよね☺

楽しみ( *´艸`)