mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

映画『インターステラー』を鑑賞。SFの世界は現実でスピリチュアルだった。

『インターステラー』を観ました。

子供の冬休み突入のタイミングでお試しでネットフリックスに登録。

タイミング良くというべきか💦本日から緊急事態宣言の発令が出て、部活動などの活動は自粛となり、子供たちは放課後の時間を持て余すことに。

ジャンジャン見やがれーい♬

一ヶ月800円ほどの登録料の元を取るのだ~٩( ''ω'' )و

なんて思っていたのに、一番観ているのは私だったりして。

『ゆっくり映画鑑賞している時間ないわ~』って言っていたのはどの口?

はて?(゚∀゚)てへ。

 

本日、末っ子が腹痛で学校をお休みするという不測の事態が発生いたしまして。

子供たちの3連休前に見ておきたかった『全裸監督』はお預け。

詳細は知らないけれど、きっとアダルトな内容だよね?

観たかったなぁ。

残念だけれど仕方ない。

・・ということで末っ子が一緒でも安心して(笑)観られる映画を選びました。

この間『ワンダー君は太陽』を観て大泣きして少々疲れ気味でしたので(*´з`)

(皆さまが教えてくださいました、おススメ映画も見させていただきます♪)

今回選んだのはSF映画!

youtu.be

気分で選んだSF映画。

地球滅亡の危機に立ちむかう人々を描く物語。

壮大な宇宙を前にちっぽけな人類、地球を感じずにはいられない。

宇宙こえー。

宇宙果てしないっ。

宇宙って何?

インターステラーを観ながら地球にいて日本にいて家にいてテレビ画面を観て、なんてちっぽけな存在の自分。

そこからの思いがけない展開にあんぐり。

ちっぽけな自分だと??

いやいやいや。

宇宙は自分だ🌌

と知ってしまう映画。

f:id:mmayuminn:20210108155919j:plain

『全ては自分』と強く思った最近。

そんな中巡り合わせのように観た映画の内容がリンクして、やっぱり・・と1人鳥肌感じている。

もっともっと知りたい真実を✨

 

末っ子が学校を休まなかったら、恐らく観なかったであろう映画。

ブロガーの皆さまのコメントに頷きながら、(そうかぁ!)と新たな発見を頂いております✨

本当にありがとうございます(*^_^*)

自分の中で何かが始まっている予感・・!!(; ・`д・´)✨

 

すぐ影響受けちゃうんだから。┐(´д`)┌ヤレヤレ