mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

フレンチトーストにチーズをのせて『めっちゃウンマイ!』と感じることが大事なんだね

こんにちは☺

今ハマっているフレンチトースト♥

f:id:mmayuminn:20210110130204j:plain

山盛りてんこ盛り。

休日の朝、又はお昼に作ることが多いです。

隠し味にチーズ🧀

チーズの塩気がほんのり感じて、甘さにアクセント~♪

レシピはこちらを参考に作りました⇩

レシピの画像と自分の作ったフレンチトーストとのえらい違いに驚愕・・(゚д゚)

レシピでは食パンの中にチーズを挟んで入れていますが、私は面倒なので上にのっけて焼いています(´∀`*)ウフフ

なるほど、そのひと手間ふた手間が美しさ(レシピ画像)と醜さ(私の手料理画像)を分ける境界ね。

ヒジョーに納得。

見た目はどうあれ、味は実証済み👍✨

フレンチトーストが甘くて苦手~な お人にチーズinおススメです(^^♪

 

最近は行動の1つ1つを噛みしめて味わう、ということを心がけています。

すぐ忘れてあれやこれや考えてしまうので、( ゚д゚)ハッ!っと思い出したときに実行するようにしています。

例えば美味しいものを食べている時、昼寝している時、PCに向かっている時、読書、ジョギングなど、自分が心地良いなぁと思う行動をしている時に、いちいち幸せを噛みしめる。

そうすると段々クセになってきて、些細なことでも幸せだなぁと感じることができるようになってきて、幸せな時間が増えていることに気付いたΣ(゚Д゚)

特別なことをしているわけではないのに、自分が『幸せだ』と思うだけで幸せな時間が増えている・・!!

そりゃそうか?!

なんて当たり前なことを言っているのか私は!

 

当たり前なことが分かっていなかった。。(*'ω'*)

頭で理解していても実感が伴っていなかった。

幸せだと思えば幸せになるということを。

この本を読んだ時、感動はしたもののイマイチ理解できなかったのは頭でしか考えていなかったから。

今この瞬間幸せになれる。

それを理解するには好きな事をしている時に『幸せだ~!』と強く感じること。

強く味わうこと。

幸せだ~!気持ちが良い~!最高~!美味しい~!

そう感じる感覚を研ぎ澄ますと一日にたくさんの幸せがあることに気付いて、少しづつ幸せな時間が増える✨

ということは・・!!!

とことん気持ち良さを感じていれば、人生残り半分 圧倒的に幸せなんじゃない?

気付いちゃった♪気付いちゃった♪ワーイワイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:mmayuminn:20210110134458p:plain

デッカチャン [画像ギャラリー 2/2] - お笑いナタリー