mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

時間にとらわれそうになったら深呼吸

こんにちは☺

一日が経つのが早いです。

今日は日曜日、子供たちの部活など朝練がコロナで中止のため、目覚ましなしで心行くまで寝ていよう(*‘∀‘)と朝起きたら8時半。

最後まで寝ていたのは私だった。

子供達、早起きね。

息子はゲームをやりたいがための早起きだけど。

その後、朝食作り・ジョギング・ニトリ(お値段以上の)・お昼ご飯・・と用を済ませたらあっという間におやつの時間だがね。

二時間後にはもう夕飯作り。

・・なんてこと。

時間があっという間に経つ。

瞬く間に。

さっき食べたばかりじゃないかー、お昼ご飯。

お昼ご飯と朝ご飯の間だって3時間も空いていない。

さっき食べたよね?!

なんで人間3食食べるのかしら・・・

そんな不毛な議論をしたくなるくらい休日はしょっちゅう台所に立っている気がする!

給食のありがたさ・・✨

f:id:mmayuminn:20210117150400j:plain

 

ネットフリックスで『新感染』を見ました。⇩

韓国のゾンビ映画。

怖さはあまりなく、それよりもハラハラが半端ない。

『ギャー!』(゚д゚)!

『なんで?!』Σ(゚Д゚)

『早く早く―っ!』(;゚Д゚)

一緒に見ていた長女と叫びっぱなし(笑)

かと思えば泣いてるし・・(´;ω;`)ウッ…

2時間という時間も長すぎず、ちょうどいい。

これ以上長かったら心臓持たないわ・・💦

f:id:mmayuminn:20210117154428j:plain

あっという間に過ぎていく時間にとらわれない様、深呼吸。

時間も自分で作れる。

好きな事を満喫する、という気持ちを持つ。

常に中心は自分。

忘れたときは深呼吸で思い出そう٩( ''ω'' )و

f:id:mmayuminn:20210117154941j:plain