mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

息子の部屋に、ニトリでロフトベッド『セパタ』を買いました!

こんにちは☺

心の荒波が鎮まりまして、さざ波程度まで落ち着きました。

ブロガーの皆さまの記事を拝読しながら穏やかな時間を過ごすことができたこと、感謝しております✨

ありがとうございます(*^^*)

 

息子、4月から中学生🌸

というわけで(?)息子の部屋にニトリのロフトベッドを設置しました〜!

購入したのはこれだーっ⇩

f:id:mmayuminn:20210122142527p:plain

ハイベッド(ハイベッド セパタPW)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

男の子っぽく黒色。

他にも似たようなものがあり、迷った迷った。

口コミなどを参考に、

揺れが比較的少ないセパタに決定。

 

⇩こちらのアルルは机が付いてかっこいいのだけれど揺れが大きいとのこと。

f:id:mmayuminn:20210122142934p:plain

ロフトベッド(アルルN )通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

息子の部屋が4.5畳と狭いので、下に物が置けるロフトタイプを選択しました。

パイプベッドはスタイリッシュでお値段もお安く、成長と共に変化するであろうインテリアにも柔軟に対応できるかな、という見立てです(笑)

 

長女の時に買ったのが、同じくニトリでこのタイプ⇩

f:id:mmayuminn:20210122144036p:plain

システムベッドデスク (ルミエN)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

※長女の時に買ったものと同じ商品が無かったので同じタイプの画像です。

こちらなんと10万越えΣ(゚Д゚)

1人目だったのでお値段こだわらず、張り切って買えてしまったのですね(笑)

喜んだのは小4くらいまで。

現在中学生の長女、『机小さい〜』と不満な様子。

こちらのタイプは木製でしっかりしているので揺れが全くない。

ベッドが低いので安心。

その分ベッド下収納が低くて取り出しにくいのが難点。

また、机と洋服ダンスのサイズが小さいので、小学生くらいまでなら問題なく使えるという感じ。

中学生の長女は弟のロフトベッドを見て、私もこれが良い!と言っています。

でもさ、長女のベッド&机で10万しているのだよね・・。

お値段考えると勿体なくて・・。

そう考えるとロフトベッドの2万円代は惜しくないね~✨

素晴らしいね~👏

 

組み立ては夫と二人で3時間ほどかかりました。

何度か間違えたので、ねじを止めては取り、止めては取りを繰り返し・・💦

支柱の穴の位置を確認することが大事です!

 

子供部屋の家具で悩んでいる方に少しでも参考になれば嬉しいです♪

近々長女の部屋も模様替えしそうな予感(;・∀・)