mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

スリッパとスマホを新しくして、医療費控除『e-TAX』で申請終了。

おはようございます☺

セリアで買ったスリッパがひと冬持たずにダメになりました‥(T_T)

f:id:mmayuminn:20210127084152j:plain

購入時はフワフワで可愛いフォルム♡

画像は毎日履いて今となっては見る影もなく・・。

殆ど家で過ごしている私の全体重を支えて、足元を暖めてくれてありがとう!

裏は無残にもこんな感じに・・⇩

f:id:mmayuminn:20210127084617j:plain※閲覧注意!

ギャ~😱!!

ゴミもついてるわで汚くてごめんなさい💧

中敷きが取れるほどの履き潰しっぷり。

100円だし、仕方なかろう、よく頑張ってくれたよ・・。

そして新たに迎えたスリッパ!

f:id:mmayuminn:20210127085106j:plain

こちらは一足600円なり〜ヾ(o´∀`o)ノ

奮発(?)した甲斐あって履き心地抜群でっす!

フカフカ、暖かい~。

しっかりしている~(笑)

これで今冬はしのげるのではないかと思っております✨

 

昨日、医療費控除を無事申請することができました。

2020年の医療費が20万円を超えて、これは申請しなくてはならん!と鼻息荒く申請を試みました。

申請はスマホで。

ふむふむ。電子申告の説明を読みながら進めていく。

・・あれ?できない。

夫と私、iPhone6sを使用。

iPhone6s、機種が古くてe-TAX対応してなーい!Σ(゚д゚lll)ガーン

ならばパソコンではどうか?

・・マイナンバーカードの写真を撮るため、やはりスマホの方が手間いらず。

その瞬間何かの音がした。

プッツン。

夫『変えるわ、スマホ。』

夫、4年間同じスマホで頑張ってきました。

4年間中、何度も変えたいという欲求を抑え込んで、バッテリーを変えただけで辛抱してきました。

先ほどの音は夫のスマホ忍耐線がぷっつり切れた音でした。

 

後日、変えたよねー(゚∀゚)

iPhoneからGoogleに!📱✨

Oh!!快適ネ👳‍♂️

 

無事電子申告できました☆