mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

生理前のイライラにはこれで対処

こんにちは☺

どうもイライラするなと思ったら生理前でした。

イライラの感情を抑えることができない時は家族にものすごっく当たり散らします。

子供も夫も『またか、ハイハイ。』な対応で何を言っても無駄だと分かっているようで機敏に動きます。

いくつになっても感情をコントロールできない不甲斐ない自分。

生理現象だと理由を付ければ少し気がラクになることに気付きました。

同時に、訳も分からなくイライラする感情に対して戸惑うこともなく「生理前だから」と解釈すると、どう対応すればいいのか分かる。

「何故だ!?」というどうしようもない気持ちに対して折り合いをつけることができるなと学んだ生理前です。

・やる気が出ない

・イライラする

・些細なことに敏感になる

・繊細になる

このような症状が出るので、原因不明(多くは生理前なのだけど)なイライラが出たら諦めることをしてみました。

そして家族に宣言してみました。

 

夫は理解してくれた様子。

でも私の理不尽なイライラにキレていたけど(゚∀゚)

子供たちは「生理前関係ないんじゃないか?」と疑いの目で見てる様子。

いつものことでしょ。

長女と息子の冷めた目。

f:id:mmayuminn:20210207143046j:plain

f:id:mmayuminn:20210207143102j:plain

症状の強弱はあるようですが、生理前の不調は沢山の方が感じているようです☟

生理前でも平常心を保っていられる方を尊敬します(。-`ω-)✨

私はご覧の通りアップダウンが激しすぎる。

 

とにかく気を付けようと思っていることは家族に当たらない。

イライラしているのは認めて、イライラしてヨシ!と自分にOKを出して、あとはイライラすることはしない。

ちょっとした用でもイライラに直結するので、もう動かない。

すぐにキャパオーバーになるので、もう動かない。

f:id:mmayuminn:20210207144631j:plain

動かない。

籠ってスラムダンク読もう。

f:id:mmayuminn:20210207144719j:plain

我が家に全巻揃っているスラムダンク✨

リョーちん(。・ω・。)ノ♡

熱いぜ!燃え滾るぜ!

イライラも吹き飛ぶぜ!

・・ん?

動かない+スラムダンクで解決しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お騒がせしました。。