mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

小1娘、知育菓子『くるくるたこやき』作ったよ

おはようございます☺

今日も末っ子大好き、作る系お菓子の登場♪

こちらの『クラシエ 知育菓子』シリーズは末っ子ドはまりしている、作って楽しい食べて美味しいお菓子シリーズです♪

f:id:mmayuminn:20210209090832p:plain

みんなの知育ひろば|クラシエ

末っ子、全種類制覇しそうな勢いです(笑)

出来上がりが本物そっくりでミニチュア好きな母の心もくすぐられる~( *´艸`)

作る過程も電子レンジ使ったり、切ったり絞ったり、意外にちゃんと作ります。

パティシエ気分を味わえます。

実験感覚もあるので『なぜ固まる?!』とか、大人も一緒になって楽しめます。

面白いんだよなぁ(*´ω`)

楽しくって美味しくって、って最高だよなぁ(*´ω`)

今回末っ子が作ったのはこれ⇩

f:id:mmayuminn:20210209091835j:plain

破れたパッケージを画像にするあたり、性格が思いっきり出てるな(゚∀゚)

🐙くるくるたこやき🐙

お水と✂を用意して、混ぜて~こねこねして~切って~電子レンジだ!(≧▽≦)

説明の雑さにも性格出てるな(゚∀゚)

膨らんだ生地⇩

f:id:mmayuminn:20210209092007j:plain

ひっくり返して・・

f:id:mmayuminn:20210209092201j:plain

タコ焼きだΣ(゚Д゚)✨

マヨネーズとソースも水と粉を混ぜて、絞ってかけます。

凄い。。楽しいよね、これ( *´艸`)

 

さて~お味は??

ってたこ焼きや~~~Σ(゚Д゚)

ちゃんとたこ焼き✨

 

母も負けじと参戦。

f:id:mmayuminn:20210209115706j:plain

ドライカレーとお稲荷さん

f:id:mmayuminn:20210209115727j:plain

最近お料理頑張ってる。(自画自賛)

手の込んだものは作らないけれど(例えば春巻き、ロールキャベツ)、自分の食べたい物のためなら頑張れる。

モチベーションはズバリ!

食への欲求&家族の『美味しい!』の一言。

これに限るッス✨٩( ''ω'' )و