mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

体を動かせ!魂を揺さぶれ!『スラムダンク』と『ゼロトレ』と『ジョギング』

こんにちは☺

数十年ぶりに読み返しているスラムダンクを読み終えました。

最強に面白いって知っていたけれど、こんなに面白かったけな?

と思うほど最高に最強に面白かったです。

激アツ!( ;∀;)✨

感動と情熱の涙が止まらーんっ!!!

モノが増えるのがイヤで本も漫画もレンタル主義だけれど、スラムダンクだけは買っておいて損は無し👍

永久保存版。

チーンとなる寂しい日や気乗りしない日やムカムカイライラの日や、やりきれない日に読んでおこう。

情熱の炎を灯したい日に読んでおこう。

お守りだがや✨

f:id:mmayuminn:20210207144719j:plain

ジョギングを始めて一年が経とうとしています。

身体を動かすことが好きなのでジョギングはいい趣味になりました。

始めたきっかけは去年のコロナ緊急事態宣言で、休職となり運動不足解消のため。

身体を動かす気持ち良さと筋肉が付いて変化する身体を見るのが楽しくて続いています☺

しかし懸念事項が1つ。

それは走っている時に感じる、足にかかる重力。

走るたびに足の付け根から体の中心に向かって足が沈んでいる気がする。。

初心者で独学でフォームなんて気にしちゃいない、気まますぎるジョギングなもので、足に負担がかかっているのだと推測。

そんな中、神ともいえる本を読みました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:mmayuminn:20210212141448j:plain

ゼロトレ | サンマーク出版

『ゼロトレ』

一時期、金スマで紹介されて話題になったストレッチです。

ジョギングで硬くなった、縮んでいるのでは?と感じていた体を『ゼロトレ』で緩めることができます。

体が伸びるのを感じ、とても気持ちがいい。

呼吸+ストレッチ+立ち方で身体をゼロのポジションに持って行き、本来の身体のあるべき位置に戻して軽くする・・という内容のストレッチが紹介されています♪

動画でも紹介されています☺⇩

youtu.beジョギングとゼロトレで美身体になっちゃうぞ。

どうしましょ( *´艸`)

ぐふふふ(ΦωΦ)

怖い怖い。