mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

暖かくなってきて油断していませんか

こんにちは☺

掛け布団が暑く感じるようになってきました。

部屋着兼パジャマの上に羽織っていた服も一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、

ズボンの下に隠し履いていたレッグウォーマーも履くのをやめ、

スリッパの蒸れを度々感じるようになり、素足で家の中を歩くようになりました。

どんだけ着込んでいるのか。

そこにまず自分ツッコみ。

あ、重度の冷え性をカバーすべく家の中で着用の手袋も最近はエプロンのポケットに入れたまま出番なし。

だからどんだけ重装備の部屋着なのよ。ってこれもまた自分ツッコみ。

そのくらい暖かな日が続き、春を感じていた最近。

そろそろコートやらマフラーやら仕舞おうかしら、の矢先。

今日は寒いですねぇ(゚∀゚)

 

毎年フライングして冬物やら厚手の掛布団やらを仕舞い、仕舞った途端寒くなり再びクローゼットから引っ張り出す・・ということをそれはそれはもう本当に毎年同じことを繰り返していたのですが、今年はセーフ✨

踏ん張った。

粘り勝ち。

2021年の私は今までの私とは違う。

時機を見ることができる、タイミングを見計らうことができる、その時は自然に来るのだということが体感で分かる進化を遂げたのだ。

 

はい、大袈裟~。はい、いつもの~。(ΦωΦ)

 

f:id:mmayuminn:20210322151130j:plain

⇧こちらは数年ぶりに買った風邪薬。

上のドリンクタイプと下の錠剤を一緒に服用して、半日で治った。

完治✨

一日半「寝ていれば治る」と強気でいたもののいっこうに良くならず、見かねた夫がドラッグストアで購入してきてくれたお薬。

さまさまでしたm(__)m

薬自体には「飲めば治る」力はなくて、「症状を緩和する」力しかないのだとか。

・・いいじゃない。👍

それで十分じゃない。

緩和!!✨十分じゃない°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

薬が風邪の症状を緩和してくれている間に、我が本体は寝て食べて休息し完治に努めますから!

薬の有難みよ。

ありがとう~( ノД`)✨