mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

仕事しなくて大丈夫なんか。💰こっちの心配も多少ありますが。

こんにちは☺

最近のブログ冒頭挨拶が「おはようございます☺」ではなくなってきました。

「おはようございます」の時間帯にブログを書くことがほとんどなく、今は朝ごはん準備・学校送り出し・掃除・ジョギング・ストレッチで午前中はほぼ埋まります。

冬の訪れとともに早起きは終了。

寒いわ、暗いわでめっきり朝が弱くなりました。

最近は日が伸び、日の出の時間も早くなりましたね☼

暖かくなってきたのでそろそろまた早起きができるのではないかと期待しています。

頼むぞ私の身体。

真夏になると、ジョギングの時間が早朝に限定されるので早起きせざるを得ないのですが。

少しづつ朝型の生活になりそうだなと、桜の花を眺めながら季節のうつろいを感じています。

📚今週の本📚

f:id:mmayuminn:20210324125322j:plain

スキマワラシ/恩田 陸 | 集英社の本 公式


いや~それにしても午前中の時間の過ごし方よ。

なんとまぁ贅沢な。

殆ど自分の好きな事しかやっていないではないか。

ちなみに午後もパソコン開いたり、読書したりで家から出ず、これまた好きな事三昧の時間を過ごしている。

いいご身分だ。

☝そう言われても仕方ないってくらい いいご身分だ。

働かなくて大丈夫なのか?

娘今年受験生で塾代跳ね上がるけど。

息子今年中学生で塾やらサッカーやらとんでもなく色々かかるけど。

💰こっちの方は大丈夫なんか。

ハイ、言ってるね。

自分の心の声が心配しているね。

そこに登場、もう一人の自分。

いやいやいや、何を言っておりますかいな自分。

こういう生活を望んでいたのはあなたじゃないの。

その通りになっているじゃないの。

望みが叶っているのだから楽しまなくてどうするのよ!

 

・・だね。

そうなのだよね。

望みが叶っているのだから堪能しなくちゃね。

どうも現実に満足するというのが下手だな。

今に満足を感じなければ、この先どんなに目標を叶えたって一生満足する人生なんてこない。

いつまでもずっと走り続けていなくてはならない。

とりあえず今を堪能しよう。

先の心配は起きたときに考えよう。