mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

シャネルのお財布を手放して1,000円のお財布に買い換えた🌸春休み🌸

こんにちは☺

春休み、お昼ご飯も用意します。

先ほど朝ご飯を食べていた子供達。

正午にもお昼を用意しなければならない意味とは。

案の定、「あ~お腹いっぱい」の第一声は長女。

長女夜更かしがたたって朝はめっぽう遅い。

10時に起きて朝ごはん。

そりゃ12時のお昼ご飯は食べられないわ。

「あ~お腹いっぱい」の第二声は末っ子。

ご飯時間関係なく本能の赴くまま、お腹が空いたら食べるという信念のため、5分前に朝ごはんに出して残っていたリンゴ食べていた🍎

そりゃ完食とは程遠くなるわ。

「食べられません」と宣誓さながらに第三声を発したのが長男。

早起き得意で今朝も姉妹に大差をつけてのお目覚め⏰

意気揚々と起きる理由はゲーム。

起きてから朝ご飯を目の前に用意されてもゲーム・ゲーム・ゲーム。

食べ始めたのはやはり先ほど。

そりゃ残すわ。

春休みにお昼ご飯を用意する意味とは(ΦωΦ)

f:id:mmayuminn:20210402122810j:plain

⇧パルシステムのお助けアイテム。

そんなこんなのお子様たちお昼ご飯残しがち、手間かけられないわの母の声を救ってくれるパスタソース。

和えるだけで本格的なカニのパスタが味わえる優秀アイテム。

ありがたや( ;∀;)✨

お昼ご飯は手抜きしたっていいと思うの。ね☺

 15年利用しているパルシステムです。

 

⇩シャネルのお財布を手放しました。

f:id:mmayuminn:20210402124046j:plain

長女が生まれたばかりの頃、私の誕生日に夫が買ってくれたもの。

12年ほど愛用していたところで隅のほつれが気になるように。

ずっと使いたかったけれど、財布を取り出すたびにほつれや傷みが気になるので思い切って買い替えを決意しました。

キャッシュレス化が進み、あまり現金を入れないくてもいいのでスリムな長財布にしました。

プチプラなのにとってもイイ!!✨

f:id:mmayuminn:20210402125347j:plain

イイでしょ✨

可愛いでしょ✨

41歳にふさわしい感じでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お財布を新調するだけで買い物時に会計するたびに「ウキッ♥」とする気持ち良さ( *´艸`)

高かったから・・思い出があるから・・という理由で持ち続けていたものを思い切って手放して後悔無し。

こんなに清々しい気持ちになるなんて!

思い出はそのまま心に留めておき、身の回りの物を整えていく大事さに気付きました。

シャネルのお財布と比べて、お値段なんと1/20!Σ(゚Д゚)

高かったからと使わずに大事に取っておいた挙句、カビが生えていたエルメスのバッグをはじめ、これで全て我が家のハイブランド品は処分いたしました。

ブランドを身に付けることで自分を大きく見せようとしていた過去。

今はその必要が無いと思えるということは、ちょっと成長したのかしらね٩( ''ω'' )و

買ったお財布はこちらです⇩

[Qoo10] 大人気スリム財布レディース

WWW.QOO10.JP

 Qoo10は安くて、物によっては当たり外れがあります☺

最近は買い物上手になってきて、当たりの商品を購入できるようになってきました。

おススメのものをこれからも紹介していこうかなと思っています♬