mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

末っ子小2の誕生日プレゼントは『すみっこパソコン』

こんにちは☺

末っ子今日も元気に登校、元気に帰ってきました。

給食アリの4時間。

あっという間に帰ってくる~(笑)💦

二年生になって少し重くなったランドセル。

算数・国語の教科書・ノートの他にドリルが増えました。

一年生のシンボルである黄色帽子も取れて、髪の毛を上の方で結べるようになった二年生。

新一年生を見て『可愛い~』と言える余裕も出てきた。

家の中では末っ子の甘々ちゃんですが、学校ではちょっとお姉さんになりました☺

 

四月にお誕生日を迎える末っ子。

誕生日プレゼントにねだったのがコレ⇩

f:id:mmayuminn:20210412151109j:plain

写真に華がない。

お誕生日はまだですが、春休みに遊べるように早めのプレゼント✨

母がPCを広げる横で末っ子もいそいそとすみっこパソコンを持ち出して隣に座り、一緒にPCタイム。

おもちゃなので画面は小さい、マウスが動かしにくい、ローマ字入力ってまだローマ字習っていないからできない~ということもありますが、マウスの動かし方を覚えパソコンに慣れ親しむいい機会になります☺

お値段2万円ほど。

お安い本物のPCを買ったほうが良いのでは?というのが母の本音。

けれど末っ子は『すみっこパソコンが良いの‼‼(。-`ω-)』

そりゃそうだ。

末っ子のお誕生日、母の意見は即却下。

お誕生日は好きなもの欲しいよね。

どうしても合理性を重視してしまう母に、『プレゼントをもらった時のワクワク感』を大事にすることの意味を子供から教わりました。

 

すみっこパソコンを手にして一週間。

早くも飽き気味の末っ子。

に、2万円・・!!(-"-)

子育てってハイリスク・ハイリターン。