mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

娘の腹痛(はらいた)病と自分の仕事のこと

こんにちは☺

末っ子の腹痛が再び発症し、昨日は学校から『お迎えに来てください』の電話がかかってきて慌てて迎えに行きました。

本日も腹痛を訴え学校をお休み。

今家でめっちゃ元気なのだけれども。

あるあるですねー。

精神的なものが大きいのかな、と思うので無理させず末っ子に寄り添っていきたい気持ちはあるけども、元気な様子を見ていると『なに甘えとんじゃい』の気持ちも大きくなる。

末っ子も何故腹痛が起きるのか分からなくて不安。

母も自分の気持ちの折り合いをつけずユラユラ。

このような出来事があるたびに子育ては自分育てだと思う。

また、色々なことが起きるのが人生だとも思う。

自分一人では体験しないであろうことを子供を通して体験して、人生の幅を広げているのだなぁと思う。

f:id:mmayuminn:20210415142311j:plain

先日仕事を辞めました。

昨年のコロナから休業&仕事激減。

職場に籍を置いてもらっている状態が一年続きました。

一年間も籍を置いてくれた職場に感謝です。

このままズルズルとシフトを入れずにいても前に進めない気がして、思い切って正式に辞めることを決意。

職場の連絡先を知っている人にも辞める事を伝えました。

会社も職場の人も皆温かい言葉をかけてくれて嬉しかったなぁ( ;∀;)✨

ずっとモヤモヤしていたものがスッキリと流れた感じがして、子供達同様、母も心機一転新しい場に踏み出しました。

さぁ何が待っているかな♬

何をしようかな♬

お仕事受付中です(≧▽≦)