mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

夏期講習の値段にぶっ飛び~!!

おはようございます☺

今日は夏日になるようです☀

既に日焼けして黒くなっている息子は更に黒くなってサッカーから帰ってくると思います。

明日は初めての中間テスト。

サッカー三昧の息子には『テスト期間前にサッカー休んで勉強』という考えはございませんようで。

嬉々として朝早くサッカーに出かけていきます。

それを見送る母は複雑な心境。

おにぎりをこしらえ、持たせて『行ってらっしゃい』と声をかけた後に’’これでいいんかいな?!’’と息子を心配する胸の内。

けれど、けれども。夢中になるものがあるっていいものよね??

勉強が疎かになってしまう焦りをどうにかこうにか夢中になるものがあればヨシ、という理由で穴埋めしようとしています。

 

テスト前日にも拘らず勉強から目を背け、ゲームに逃げ妹にちょっかいを出す息子。

誤魔化す。

目的から目を逸らしている。

これはもう、いよいよ塾に行かせる時期が来たのではないか

サッカーで疲れ果て、塾で寝てしまうという懸念もあるがまずは勉強の時間を強制的に確保し勉強する環境を整えるべきではないか。

 

息子の塾を考えている矢先、長女の塾の保護者面談に行ってきました。

長女は今年勉強に本腰を入れる受験生です。

先日の模擬試験の結果が芳しくなく、塾長に何言われるかなぁとちょっと憂鬱だった母。

案の定『勉強を頑張りましょう!』のお話を頂いて面談の最後に夏期講習のお知らせを受けました。

プリントに目を通して、目ん玉ぶっ飛んだ👀

夏期講習のお値段・・¥200,000也

大手塾にも負けず劣らず強気なお値段に卒倒しかけたぜい。。

聞いてはいたが、まさか長女が通っている塾もこんなにかかるとはね・・

母、無職やってる場合じゃないんじゃないの(ΦωΦ)

f:id:mmayuminn:20210509113129j:plain
そうそう、もう一つ。

長女が1人部屋にしたいってさ。

共有していた子供部屋を仕切ることになりそう。

間仕切りの壁のお値段?気になるよね~(ΦωΦ)

20万~30万だってさ!

あはは~おかしくなりそう(´∀`*)ウフフ

息子よ、まだ塾行かないで。