mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

『ルビンの壺が割れた』を読んでしまった‥

まったく先入観なしに読んだ『ルビンの壺が割れた』。

話題になっていたみたいですね。

www.shinchosha.co.jp

もしまだ読んでいない方は、このままブログから離れて読むことをお勧めします。

読んだらまた戻ってきてください!

この気持ちを共有したいので。

 

‥読みましたか?

こんなんなっちゃたでしょう。

 

f:id:mmayuminn:20190217094514p:plain

なんちゅう衝撃ですか・・

そう、ルビンの壺が割れた勢いで眼鏡のレンズも割れてしまうほどの衝撃を受けます。

読み終えたあとのなんとも言えない後味‥

最後の最後でガーーーンときます。

怖い?ショック?気味の悪さ?驚き?

それら様々な感情が入り混じった複雑な気持ちで読了し本を閉じる。。

感動とは違う異色の鳥肌が立つ。。

 始めは純愛物語を読んでいると思っていたのです。この恋、どんなふうに向かっていくのかな。素敵だなって。

それがこんな・・

 

読み終えたら寝ようと思ったのに、こんなザワザワした気持ちでは寝られません(*_*)

ドクドクした心情を中和したくてテレビをつける📺

マツコデラックスさんが優しさ溢れるツッコミをする様子を見て安心感を携えベッドへ。

 

再びドクドク‥

何度も言いますが、なんともいえない後味。

本で良かった。

この気持ちが現実に起きた出来事に向けられたものでしたら この感情の対処方法が見つからなくてどうしていいか分からなかった~_~;

 

文字数は少なく読みやすいので短い時間で読めます。

お時間ある時、興味が湧きましたら読んでみてください。

〝なんともいえない後味〟を分かっていただけると思います。

f:id:mmayuminn:20190217092540j:plain