mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 小学校を卒業🌸

おはようございます☺ 地震が多いですね。 今日は朝から雨が降ったりやんだり。 風が強く、そして先ほども地震がありました。 怖いのでジョギングはやめよっと。 息子小6、無事に卒業式を迎えました ピカピカの一年生から万年安定の背の順一番前。 六年間変…

仕事しなくて大丈夫なんか。💰こっちの心配も多少ありますが。

こんにちは☺ 最近のブログ冒頭挨拶が「おはようございます☺」ではなくなってきました。 「おはようございます」の時間帯にブログを書くことがほとんどなく、今は朝ごはん準備・学校送り出し・掃除・ジョギング・ストレッチで午前中はほぼ埋まります。 冬の訪…

辛い子育てが10年を経て ちょっと良くなってきた

こんにちは☺ 娘の学校が卒業式のためお休みです。 卒業生の皆様おめでとうございます 息子も今週末が卒業式。 ついに小学校卒業。 早かったような、この時を待っていたような。 小学生から中学生へ。 親の出番が減る。 ごっそりと。 授業参観なんて「見に来…

暖かくなってきて油断していませんか

こんにちは☺ 掛け布団が暑く感じるようになってきました。 部屋着兼パジャマの上に羽織っていた服も一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、 ズボンの下に隠し履いていたレッグウォーマーも履くのをやめ、 スリッパの蒸れを度々感じるようになり、素足で家の中を歩くようになり…

ダラダラさせてよ私。

おはようございます☺ 今日は一日中雨予報。 大荒れになるとのことで、息子のサッカーは昨日のうちに中止の連絡が来ました。 お天気の悪い日は家でのんびりゆっくりと・・って言えば聞こえが良いですが実際はダラダラという言葉が一番しっくりきますな。 思う…

母風邪をひき、子供は何故かイキイキとする

こんにちは☺ 風邪ひきました。 久しぶりの風邪だったので、初めは気付きませんでした。 なんかやる気が出ない?今日はジョギングやめておこう。 なんか眠いぞ。掃除の前にちょっと寝よう。 鼻水出るな。花粉症の薬飲もう。 そんな感じで何となくだるいか?が…

春うらら🌸人との触れ合いに🌸ハルウララ

こんにちは☺ 外はポカポカ、を通り越して暑いようです。 先ほど仕事から帰ってきた夫が言っています。 何故私は感じず?というと、家の窓を全閉めしているからです。 花粉ブローック! 窓を閉めると太陽光の威力も若干落ちるようで、家はほどよい肌寒さ(笑) …

小6息子セレモニー目白押しの中、風邪ひいた

こんにちは☺ 息子が風邪をひき学校を休みました。 鼻水が凄い。 花粉症との区別がつかない。 物凄いスピードでティッシュが無くなるほど我が家は全員鼻水&くしゃみの連発で、こうなってくるともうなにがなんやら。 体調悪いのも頭痛も花粉症のせい。 体が重…

花粉症シーズン到来

おはようございます☺ 風の強い日曜日の朝を迎えております。 5日ぶりのブログ、ちょっとPCに触れていなかっただけでブラインドタッチが怪しくなるという。 にわかブラインドタッチでは5日で手元が危なっかしくなることが判明しました。 コツコツと長くが大事…

パパお休みで末っ子(小1)が放った一言

こんにちは☺ 面白い本を読みました。 女性3人のそれぞれの立場から人生の葛藤を描く内容。 傍目から見ればみんな幸せそうに見えるのに本人たちはそうではない。 小さいな違和感をそのままに、どこか他人任せに生きていくことに嫌気がさしてくる、そんな風に…

小1末っ子 初めてお友達だけで遊びに行く

こんにちは☺ 日曜日、夫婦二人で静かに過ごしています。 聞こえるのはウォーターサーバーの運転音と私のPCの打つ音、そして夫のスマホゲームの音楽。 なんとも・・静か。 子供達がいないと本当に静かだ。 平日の学校行っている間の静けさとは一味違って、日…

まだ片付けていないの、お雛様🎎

こんにちは☺ 3/3ひな祭りの日にゴキブリについて語ったのですが、せっかくお雛様を出したので そして3/5の今日、まだお雛様をしまっていないので写真を載せます よかった。 これで後腐れなく2021年のお雛様とさよならできる。 あと何回『お雛様飾って~』と…

41歳、着実に白髪

こんにちは☺ 白髪がポツポツと目立ち始めて、気になると余計に目につくという悪循環。 見つけたら抜くようにしているですが、抜くのは良くないとも聞く。 しかし染めるほど多くは無いので見つけたら抜くという対処でどうにか誤魔化しています。 これが『抜い…

ひな祭りだけどゴキブリの話をさせて

こんにちは☺ 暖かくなってくると『そろそろか・・』とやることがあります。 一年に一度、やるべきこと。 ゴキブリ対策。 ええ。今日は桃の節句、雛祭りですね なにもそんな日にゴキブリの話をしなくても・・と思っている自分がいますが、 ゴキブリ対策につい…

生乾きの『におい』についてのご提案

こんにちは☺ 本日は生暖かい風が吹き荒れて、小雨もパラパラ。 強風で雲が流れ、時々青空が見え隠れするので『今のうちに洗濯物を外に出せるのでは!』と気が急くのですが さすがにそれは無謀だろうと自分の衝動をどうにか抑えている次第です。 ジメジメ室内…

自分のことを棚に上げちゃってもいいと思うの°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは☺ 週末はなかなかゆっくりPCに向かう時間が取れず、週初めの今日は子供たちが学校なのでやっと落ち着いてPCの前に座ることができています。 この時間を毎日2時間安定して取りたいなぁ(*´ω`) PCに向かう時間は瞑想&ジョギングと同じく自分にとっ…