mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分で決めた願いは叶う

おはようございます! 今朝は冷え込みが厳しく一段と寒いです。 今年もあと2日。 お正月を間近に控えた街の雰囲気が好きです☺ 私の人生、山あり谷あり 決して生きやすい人生ではなかったけれど、思い返してみれば願ったことはすべて叶っています。すごいでし…

成長するために冬休みのテーマを決めよう!

おはようございます!メリークリスマス 今日で学校も終わり、冬休みです♬ どんな冬休みを過ごそうか? 2週間ほどある冬休み。私も子供と同じく仕事がお休みなのでゆっくりのんびり有意義に過ごそうと思っています。 が、何もしないでただぼーっとしてたんじ…

願いを叶える方法

おはようございます! めっきり寒くなってきました⛄ 幼稚園は冬休み突入、小学校もあと三日でお休みです 明日はクリスマスイブです まだサンタさんを信じている末っ子のため、家族全員がサンタさんがいるという設定で動いています(笑) 明日の朝は待ちに待…

感謝の気持ちを持つだけで幸せになる

おはようございます☀ 今日もお天気が良いです(^^♪ 布団干して掃除して感謝しながら1日を過ごします✨ 感謝して過ごす1日 今日は仕事がお休みで比較的のんびり過ごせるので1つ1つの行動に感謝を込めて過ごしたいと思っています。 仕事があったり、心に余裕が…

お金と向き合った2019年

ちょうど1年前の今頃、無性にお金持ちになりたくて『お金持ちになる!』宣言をしました。 お金持ちになるべく、副業を始めたり 引き寄せを始めたり お金の思い込みを考えたりしています。 1年経った今どうかというと・・ちょびっと収入が増えた 単純にパー…

お肌美人になるには○○を食べる!

おはようございます! 晴れて暖か(^^♪ お布団干せて嬉しい~ アラフォーにふさわしいお肌が着実に表れている アラフォーになり、お肌の曲がり角。あちこちに年齢が出てくるお年頃。 特に顔。40年間毎日紫外線に当たっているし、メイクもしている。ダメージも…

自分を見つめなおす方法

おはようございます。 今日は曇り空。気温が比較的高いので寒くならずに、本日は動きやすそうな日です!・・雨が降らなければですが 子供に怒ってしまった朝 今日は朝からなんだか気分がスッキリせず、イライラしていました。 子供の些細な言葉にもいちいち…

悪口は内緒にしなければ悪口ではない

おはようございます! 今日は北風が寒いですが、太陽が元気で気持ちが良いです☀ 悪口について・・。 悪口って言っちゃいますよね。人間ですもん。 でもね、できるだけ言いたくない。 悪口言っていると後味が悪くなると、ある日気付いたから。 「モヤモヤする…

忙しいときに気を付けること

体が重い・・。 秋空が広がり気持ちの良いお天気が続いているのに、何故こんなにも体が重いのだろう・・。 過ごしやすい気候になって、もっとウキウキと秋を楽しみたいのに!! 気持ちとは裏腹に、体は重く眠い。元気が出ない。 やるべきことは、それはもう…

室内鉄棒は買ってヨシ◎

おはようございます! 今日はいいお天気です☀ 運動の秋 めっきり秋めいてきましたね 秋といえば食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・・と色々ありますが皆さんの秋はどんな秋でしょうか☺ 我が家は運動の秋です! ということで、じゃじゃーん!!!☟☟☟ 折りたたみ…

ママ友・PTA活動に疲れているママさん、私もその1人です。

昨日の雨から一転、気持ちのいい空が広がっています☀ 今日は末っ子幼稚園のお芋ほりです 親も軍手・シャベル持参、長靴履いて掘りに掘りまくります! 中にはスコップを持ってくる人も❢ ・・スコップ、持ってくればよかった~と思いました 小さいシャベルだと…

雨女問題☔

今日も雨☔ 2学期は学校も幼稚園も行事目白押しで、そんな日は晴れが有難いのですが、今年はなかなかお天気に恵まれません。 幼稚園の遠足は途中から雨が降り、巻きでどうにか決行し、運動会は2回延期になりました。 2回の延期の中、運動会中止論も出たよう…

運動会 親子弁当タイムは必要か否か?!

3連休、台風でしたね 我が家では末っ子幼稚園の運動会の予定でしたが、来週に延期になりました。 延期日では当初のプログラムよりぎゅっと短縮して、親参加競技が無くなり、お弁当無しの運動会となります。 ・・そう!お弁当無し!!! イエーイ! お弁当無…

読書が引き寄せの力を大きくする📚

本が好きです。 自己啓発書から哲学書、フィクションなどを好んで読みます。 ちょっと不思議なスピリチュアル系の本も大好きです❤ 昨日は一日外に出る用事が無かったので、ノーメイク・部屋着のまま、ひたすら本を読んでおりました 用事がない休日は、「やっ…

馬鹿を見る人は夢を叶える人✨

おはようございます! 今日も夏のような暑さ☼ 日陰で感じるそよ風が秋の気配を運んでくれています。 人生でたまに感じる「馬鹿を見る」場面。 それは大抵グループで集まった時に出くわします。 例えばゴミの持ち帰り。 大量に出たごみを誰が持って帰るのか。…

今できることは、今の状況に感謝することだけ

子供(末っ子)に怒りました。。 怒るのは良いのだけれど、怒り方が大事。 怒鳴ったり感情むき出しは良くない。 後で絶対私自身後悔するし、子供は怒っている母親にビビってしまって何が悪いか理解できないから。 静かに落ち着いて言い聞かせて怒るのが理想…

家族関係を見直して、よりHappyに!

おはようございます。 今朝は目覚めの悪い朝でした・・ 嫌な夢を見ました。 2回も。 1度目は明け方に起きて、モヤ~っとした気分になり、再度寝て起きたとき再びモヤモヤ。 後味の悪い何とも言えない夢見の悪さ。 怖い夢とは違う、リアルな人間模様が描か…

心のこもっていない「ありがとう」でも、仕事も人間関係も良くなる話

おはようございます☀ 今日も暑い!! こんな日は朝からアイスです(笑) 子供たちを送り出した後、家事を終え、アイスを食べる・・ ん~幸せ♡♡♡ ドラマ「あなたの番です」の最終回をまだ見ていないので、幼稚園お迎え前に見たいと思います♪ 賛否両論色々な意…

今をどれだけ大切に過ごすかで未来が良くも悪くもなるのだと思う

おはようございます。 学校に続き、幼稚園が昨日から始まりました! と同時に幼稚園送迎がスタートします 夏休みはゆっくりのんびり過ごして、1か月丸々リフレッシュ休暇を取っていたようなものでしたから、「さぁ~始まるぞ、2学期!」と気合を入れており…

良い言葉かけと悪い言葉かけで食物にどのような変化があるのか?実験結果~卵・チョコ編~

おはようございます! 夏休みも終盤、宿題も大詰めです(笑) 息子は伝記を読む宿題を忘れていたことが発覚し、急遽 家にあるヘレンケラーの絵本を読む事態となりました 家にヘレンケラーの絵本があってよかった・・絵本だけど お古でくれた、姪っ子に感謝~ …

怒りの感情を書き出すと、どんぐりの背比べということに気付いて恥ずかしくなる

日が短くなってきましたね。 夏の暑さが少し和らぎ、日差しが穏やかで少し秋の気配を感じています☺ 今日は夫の誕生日ケーキの予約に行ってきました 家族の誕生日、クリスマスケーキなど、お祝い事にはいつも決まったケーキ屋さんで買います。 ご近所にあって…

夏休みにママ友と1度も会っていないけれど、いいのだっ!!

お盆休みですね 近所のスーパーも心なしか人が少ないような気がします お友達家族も海へ行ったり、海外旅行に行ったり、帰省したりするようです✈ 我が家は、夫の仕事がお盆休み関係なく平常運転というのと、夫婦ともに実家が東京なので田舎に帰るということ…

良い言葉かけと悪い言葉かけで食物に変化があるのか?衝撃の実験結果をお見せします!

おはようございます! 今日もピーカン照り☀ 洗濯物が驚く速さで乾きます(笑) さて、今日はものすごい実験結果をご紹介したいと思います。 自由研究のテーマを決める 夏休み、小学生の息子には夏休みの宿題があります。 その中に自由研究があるのですが、毎…

今がちょうどいい幸せ✿

毎日暑いですねー☼ これぞ夏!という感じです! 7月下旬まで涼しい日が続いていたので、やっと夏が来た~といった思いでいます(⌒∇⌒) 太陽の偉大さ、クーラーの有難さを感じています(笑) 最近思うのは、「今はちょうどいい幸せなんだ」ということ。 身の丈…

夏とほうれい線と🌻

夏休みに入りましたね 末っ子の幼稚園の送り迎えが、夏休みの間はしなくていいのでほっとしています☺ とはいえ、三食のごはん作りが待っているのですけどね~ 学校が休みに入ると、本当に給食のありがたみを感じます。。 我が子たちが通っている小中学校は有…

ポイ捨てされているゴミは幸運の神様だ!

毎日雨です☔ お洗濯は乾きませんが、毎日涼しく過ごせて体が楽です 生乾きの衣類はコインランドリーでふっかふかになるから問題ないし、雨で植物が喜んでいるように見えるしで、この長雨を楽しんでいます。 ・・・なーんておしとやかな意見を言ってみました…

気分が落ち込んでいるときは『ありがとう』を沢山言ってみる

三連休最終日、いかがお過ごしですか こちらは今日も雨☔ 末っ子が風邪気味で、私も気分が何となく優れない・・ 外は雨だし、特にしなければならない予定もない・・ イエーイ!!! これは『ゆっくりお休みなさい』という神様からの思し召しよね✨ 思う存分 何…

目の前のことを精一杯やればいい♪

おはようございます。 東京は毎日曇り空、洗濯物がなかなか乾きません・・。 そんな時はコインランドリー♪ 最近はちょっとお洒落なコインランドリーができて、カフェが常設してあったり、駐車場があったりしてとても行きやすくて、便利です(^^♪ 洗濯だけお家…

美容系サプリに懐疑的でしたが、「ハトムギCRDエキス+舞茸エキス」は効果が出たのでお勧めします。

ひょんなことからサプリメントのお試しをすることになりました。 ここ数年、サプリを飲んでなかったので久しぶりのサプリです。 数年前までは、美容系から健康系のサプリを毎日欠かさず飲んでいました。 ・・・いました。ハイ、過去形です 何故今現在飲んで…

家以外のトイレもササっとプチ掃除すると驚くことが起きます!

トイレ掃除の効果が凄いです! 効果?効能?恩恵?? とにかくトイレ掃除をお勧めします! 何故お勧めするのか、お教えいたします✨ トイレ掃除するとお金持ちになる、を信じて実行中 トイレ掃除するとお金持ちになると聞きますよね。 それを信じて2日に1回掃…