mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はホームハロウィンパーティー🎃イベント嫌い母ですが。

こんにちは☺ ハリーポッターシリーズが先週の土曜日から毎週放送されています。 シリーズを一本も観ていなかった子供たちはやっとこさハリーポッターにありつける?ことになりました。 これで巷で耳にしていた’’バタービール’’とか、’’百味ビーンズ’’の意味…

本当に好きな事をしている時って人に見られたら恥ずかしいと思う

おはようございます☺ 今朝の朝ジョグはお休み。 末っ子と今日はジョギングに行かない、という約束をしたので。 朝起きてママがいないと不安なのだと。 そう言う割には、夜一人でお留守番は平気でするのだよね。 なんで? 夜一人でいる方が怖くない? 上二人…

地獄のPTA活動から得たモノ

おはようございます☺ 日の出の時刻が遅くなり、朝ジョグの時間ちょうどに朝焼けが見られるという最高なシチュエーションで走っています。 気持ちよか~。 朝焼けの空、素晴らしいです✨ どこか特別な場所に行かなくても、今いるここで最高のモノを見ることが…

テレビ『イッテQ』の日本ロケ、最高✨

こんにちは☺ 朝の瞑想し始めたら感謝の気持ちが止まらなくなり号泣しました。。 マジか。 信じられない行動を起こしている自分に驚き(゚∀゚) なんだろうねぇ、歳かね? 歳を重ねるごとに人生の色々なことに気付く。 歳をとるたびに人生ラクになる。 歳をとるっ…

映画『鬼滅の刃』大ヒットで日本の未来は明るいと思う

おはようございます☺ 曇り空ですがいい朝です♪ 自分の気持ちが穏やかであると、お天気も人の感情も気になりませんね。 自分の気持ちが一番大事。 自分がどうあるべきかが全てなのだと感じる朝です~。 たらこおにぎり食べながら 流行りの流行り、映画『鬼滅…

絵本に魅了されて♡

こんにちは☺ 今週の読み聞かせ絵本です。 下2冊の『ねぎぼうずのあさたろう』シリーズは末っ子のお気に入りです☺ 絵が独特で迫力がありインパクト大です(*^^*) 落語のような語りが特徴の絵本です。 読んでいる方(私)も舌を巻くような口ぶりになり、結構その…

5人家族で9キロ洗濯機、毎日パンパン

おはようございます☺ お天気快晴!☀ 洗濯物タンマリあるので、バババーッと一気に干しました\(^o^)/ 気分爽快♬ 我が家5人家族で9キロの縦型洗濯機を使っています。 9キロの容量、まぁまぁ大きいと思うのです。 なのに、一日で洗濯物パンパンになります。 …

子育てのアメとムチ

おはようございます☺ 雨が降っております☔ お天気と同じく私の心も雨模様・・なんつって( *´艸`) 朝から息子に怒ってしまい、むーーん。そんな日もあろうと思いながらも、やはり怒った後は後味悪い。 私、怒りついでに過去の気になっている事までも掘り返し…

夢占いの結果・・『凶夢』でも。

おはようございます☺ ご近所さんに80歳になるおばあちゃんがいます。 80歳とは思えない肌艶でいつも活動的です。 耳も目も悪くない。 持病があるらしいのですが、それを感じさせないくらいパワフル。 お肌はシミ1つなくツヤツヤ。 グレーヘアーの髪は毛量も…

セリアとダイソーの『モフモフスリッパ』

こんにちは☺ 5時前に目を覚まし、今日のお天気も晴れ予報だと確認済みだったので日の出を拝みながら朝ジョグできると楽しみにしていた早朝です。 6時前に末っ子の『ママ~』の声。 起きたか。 サクッと抱っこしリビングへ。 小1だけど末っ子なもんで未だ赤ち…

あなたの心の琴線に触れるものは何ですか?

おはようございます☺ うーむ、やはりフミヤ愛が止まらず。 藤井フミヤ。主にチェッカーズ時代。 家事の合間に・・すべて終えた一日の締めに・・ちょっとウキウキしたくなった時に・・ 一日の合間合間に隙あらばYouTubeでフミヤを見ようともくろむ。 けれど一…

鬼滅の刃の世界はみんな潜在意識で共鳴している

こんにちは☺ 寒い。 一枚多く着て、足元タイツ&レッグウォーマーの二重で完全防寒・・にしてはまだぬるいやね(。-∀-) 床暖房は真冬にとっておこう。 いそいそと冬支度をしている母を尻目に子供たちは『暑い!』だって。 学校帰ってくるなりアイスをパクつき…

専業主婦と働くママ どちらも経験して分かること

おはようございます☺ 断捨離が止まりません。 我が家だけ早くも大掃除が始まっているのか?状態のゴミの量です。 末っ子の成長が著しく、服がどんどんサイズアウトしていくのでせっせと入れ替えています リサイクルショップに持って行くものと、廃棄するもの…

悩み苦しみも楽しんでみるか?

おはようございます☺ 雨です☔ 朝ジョグお休みです。 一日身体を休めると次の日の走りが軽快なことが多いので、身体も休むと復活するのだなぁと思っています(*^^*) 毎日継続するのも大事。 たまにお休みするのも大事。 『~しなければならない』をやめて、自…

『食欲・読書・運動の秋』を満喫

おはようございます☺ 曇り予報が外れて晴天が広がりました☀ 秋の匂い、秋の空気、気持ちがいいです(*^^*) 秋の味覚にハマっている二品 茹で里芋はお塩で頂きます サツマイモは大学芋風。 最近パルシステムの野菜BOXに必ず入っている里芋とサツマイモ。 去年…

全身全霊でこの瞬間を生きてみる

おはようございます☺ 寒くなってきました。 皆さま体調崩さぬようお気をつけくださいませね。 今朝は珍しく5時前に起きることができました。 せっかくの早起き、瞑想しました☺ ノートに目標を書いたり、今感じていることを誰にも(もはや自分にも)読むことの…

ハロウィンパーティーやりますか‥重い腰上げて

おはようございます☺ 息子 絶賛モテ期到来中。 最近二人の女子に告白されたのだとか( *´艸`) 1人目は息子も好きな女の子だったので無事成立♥ 2人目は幼稚園から一緒のいわば幼馴染的な子から愛の告白。 残念ながらお断りしたのだそうだが、気になるのは断…

スナイダーズ買ってきた!

おはようございます☺ ちょい曇り空ですが、合間合間に太陽が出るので布団干し決行! 週間天気予報を見ると今週ずっとお天気悪そう☔ 貴重な晴れ間(曇り空?)、今のうちに! Let's布団干し♪ ゲット〜!スナイダーズ✨ どうしても食べたくなって。 一昨日 我慢…

パンは魚焼きグリル、お餅はフライパンで焼いてます

おはようございます☺ 朝ジョグ行き、帰ってきたら泣いていた末っ子。 『起きたらママがいなかった』 ・・あ〜やっちまった。 まだ寂しいのか。 ごめんね、と涙の再会の寸劇で一日スタートです(笑) お家にトースターありますでしょうか☺ 我が家はありません。…

絵本を手放すなら絵本買取専門店がいいよ👍

おはようございます☺ 三日ぶりに朝ジョグしてきました~\(^o^)/ あ〜気持ちがいい♪ やっぱり一日のスタートはこうでなくっちゃね! 休日の朝は皆さんゆっくりと寝ておられるのでしょうか、とっても静かで気持ち空気ものんびり感を醸し出しているような気が…

今週の2冊とスナイダーズ☆

こんにちは☺ 家族は寒い寒い言いながら、各々一枚上に羽織ったりモコモコ靴下履いたり、ブランケットを出したりしています。 私はレッグウォーマーを履いて。 今日も冷たい雨が降っています☔ 今週の2冊⇩ さよならの儀式 :宮部 みゆき|河出書房新社 近未来…

グータラしたら頑張らなくても動けた

こんにちは☺ 雨が降っています☔ 昨日から雨模様。明日も雨予報。 肌寒さと雨のお天気で、やる気ゼロ。 どこも出かける予定無いし、今日はスッピン&部屋着(兼パジャマ)で過ごしちゃおうかな~。ついでにお菓子なんぞ食べちゃおうかな~。とりあえず家事する…

パンツにリボン付いていますか?

おはようございます☺ いつもなんとなく感じていること、それは 骨盤が歪んでいるのではないか。 何故そう感じるのかというと、 ・歩くときに’’左足が長い気がする‘’違和感 ・立った時の両ひざの位置が左右違う ・パンツのリボンの位置が右にずれている パン…

自分がどうしたいのか知るために瞑想を取り入れる

おはようございます☺ 瞑想を習慣化してから心に一本の芯が通るような感覚を感じるようになりました。 自分の軸を確かめる、心を自分に寄せる、このような感覚です。 外に向けていた意識を自分に向ける手段が瞑想です。 目を開けて現実を見ていると、どんどん…

ブログの世界に感謝しています

こんにちは☺ ソファでYouTubを見ていた末っ子がふと、『サンタさんに何もらおうかな~』と誰に言うともなく呟いているのを聞いて吹いてしまいました(笑) サンタさんを信じて疑わない、その心。 純粋だなぁ~ そんなセリフを聞けるのはいつまでかな(*^^*) 可…

ただただチェッカーズが好き♥

おはようございます☺ 睡眠の秋、絶好調です(。-∀-)ZZZ いや〜気持ちよか。。 よく眠れる。快適すぎる気温。 子供たちも起こすまで眠りこけています。 本当は起こしたくないけれど、遅刻してしまうものね 心を鬼にして起こしています(^^;) 相変わらずチェッカ…

見えない世界はあるのだ〜

おはようございます☺ アドセンスのポリシー違反に引っかかり、一昨日の記事を削除いたしました 自分で言うのもなんですが、思いの丈をストレートに発信できたなと思っていた矢先でしたのでグヌヌヌ・・といった気分(^^;) まぁ仕方ない。 場所を変えて発信出…

人に気を遣う人は『自分に気を遣う』に変えてみる

おはようございます☺ 秋風が気持ちいいです。 この頃過ごしやすい気候となり、よく眠ります。 スヤスヤと気持ちよく眠れるものだから早起きができません。 日課となっていた早朝ジョグが、朝寝坊のため昼ジョグになっている最近。 早朝の空気を吸って走りた…