mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

絵本を手放すなら絵本買取専門店がいいよ👍

おはようございます☺

三日ぶりに朝ジョグしてきました~\(^o^)/

あ〜気持ちがいい♪

やっぱり一日のスタートはこうでなくっちゃね!

休日の朝は皆さんゆっくりと寝ておられるのでしょうか、とっても静かで気持ち空気ものんびり感を醸し出しているような気がします☺

お休みモードの雰囲気の中走るのが これまた良くってね〜✨

久しぶりのジョギングというのもあって最高に気持ちよく走れました💨

 

長女が生まれたとき、絵本を沢山買いました。

有名どころからシリーズもの、絵だけのものや海外の絵本まで色々📚♪

100冊以上はあったと思います☺

絵本専用の本棚を狭い廊下にずらーと並べて廊下は絵本のための場と化していました(^^;)

長女が寝返りできるようになったころからリビングの壁に大きな絵本を立てかけて、いつでも絵本の世界に入れるようにしたり、とにかく絵本に情熱を注いでいたあの頃(笑)

f:id:mmayuminn:20201011113501p:plain

はらぺこあおむし|絵本ナビ : エリック・カール,もり ひさし みんなの声・通販

時は経ち、そんな長女も中学生。

二番目の息子、三番目の末っ子も同じように絵本の沢山ある家で育ち、現在末っ子小学生。

息子は来年中学生。

成長とともに必要になるものが変化し。

習い事や学校の荷物、道具、趣味、ゲーム類。

服も増えます。

どんどん追いやられる絵本たち。

最近はめっきり出番がないね。

収納場所確保のために、絵本を手放す決心をしました。

f:id:mmayuminn:20201011113315p:plain

ワニくんのおおきなあし|絵本ナビ : みやざき ひろかず みんなの声・通販

絵本を処分する際に利用したお店がこちら⇩

『だんでらいおん』さん。

ブックオフなども考えたのですが、選りすぐった絵本たち。

せっかくならこの価値を分かってもらいたい(笑)

絵本買取専門店にしよう!と思ったわけです。

段ボールをスーパーでもらってきて、詰め詰め。

希望日に宅配の方が無料集荷してくれます☺

指定の銀行口座に振り込まれる・・といった手順。

ラクチン。

f:id:mmayuminn:20201011113745p:plain

どんどこももんちゃん 童心社 児童書・絵本 【通販モノタロウ】 9784494001361

査定はすぐにしてもらえ、有名な絵本は数百円単位で買い取ってくれました。

一般の古本買取のお店だと10円というのはザラの中、この金額は凄い✨

分かってらっしゃる~!なんて( *´艸`)

書き込みがあっても破れていても買い取って下さいます。

約100冊でなんと8000円。

八千円ちょっと。

凄くない?!

思わず『ありがとうございます✨』って言っちゃった。

査定報告のメールを頂いたときに、思わず。

思い入れがあった絵本を、だんでらいおんさんで また愛される日々を送れるのかなと思うと感慨ひとしおです( ;∀;)✨