mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

体調、絶不調!と向き合う覚悟の大晦日

おはようございます☺ 最近目が乾燥して、疲れやすく、視力も低下してきて・・ お肌の調子も悪いし、指先の重度の冷え性からくる?腫れも安定して痛いしで・・ 絶賛不調中!!👍 痛って~(>_<) さてここからですよ、どのようにこの不調と向き合うか。 ブロガー…

ありがとう!中村憲剛選手⚽小さい息子を持つ母から感謝の気持ちを伝えたい。

おはようございます☺ 今朝は雨予報通り、空は暗くどんよりしています。 休足日としまして、本日の朝ジョグはお休みにしましょう。 と自分協議して決定☺ こうやって小さなことからコツコツと自分が何をしたいか、どうしたいか、を決めていく癖をつけるように…

7歳末っ子すでにIT力高め、母ついていけず

こんにちは☺ 末っ子、小1にしてLINEデビューいたしました☆ 息子スマホデビューに伴い、息子専用に(いつのまにかなっていた)タブレットが空き、自動的に繰り下がった形です。 末っ子専用のアカウントを新たに作り、家族LINEに登録。 スタンプを取ったり、ア…

老けた!って感じたら食生活の見直しを✨

おはようございます☺ ついに来ました28日。 ついに、ということでもないのですが28日になるといよいよ年末だなぁという気分になります(*^^*) お正月も目の前。 一年の内で一番好きなのが正月休み✨ 日本中が厳かな雰囲気に包まれているような、そんな空気感が…

冬休み突入前に2冊の読書

おはようございます☺ 時刻は朝6時半。 外はうっすらと明るくなりかけていますが、まだ暗く寒い。 息子は早々にサッカーの練習試合に出かけて行きました⚽ 息子は昨日に続き2日連チャンの5時起き。 母はおにぎりこしらえるため4時起き。 眠い・・。 寒い・・。…

母サンタのミッション完了🎅✨・・だけど?!

おはようございます☺ 今朝(昨晩?)無事に母サンタ任務遂行いたしました(。-`ω-)✨ 末っ子と一緒に眠りに落ちてしまわないか、イマイチというか全く自分を信用していなかったのですが、母サンタという重要任務を任せられるからには、ここは睡魔に負けてはなら…

母サンタの重大ミッション

おはようございます☺ 曇り空のお天気、天気予報では快晴で暖かくなる予報だったのになぁ。 ま、そんな日もありますね♪ ブロガーのげんさんののんびり口調が心地良く、真似しちゃいました(*^^*) 今日はクリスマスイブですね。 そして明日はクリスマス本番です…

スーパーマンになりたい人 この指と~まれ!✨

おはようございます☺ 今日も寒いですが お天気が良いので日中は太陽のポカポカ陽気を感じられそうです☀ 今週の本 引き寄せの法則やスピリチュアル系の本かと思いきや、脳科学の視点から夢が叶うことを実践を踏まえて教えてくれる本です。 スピリチュアル嫌い…

12キロ洗濯機買いました(デカい!)

おはようございます☺ 週末終わった~! 今週も始まりました。 学校に行く子供達と仕事に行く夫にしてみたら、げんなりの月曜日かと思いますが。 母にとっては1人の時間で好きな事を(やっと✨)できる月曜日です٩( ''ω'' )و 今週で学校も最後。 冬休み突入で…

麦茶やめました

こんにちは☺ 夏は五時に起きて朝ジョグに勤しんでいましたが、こう寒くなるともう無理・・。 外は真っ暗、凍てつく寒さにおよび腰。 よって最近は㏂10時前後に走ることが多いです この時間帯になると吹き付ける風は冷たいけれど太陽の光が暖かい。 日なたは…

重度の冷え性、膠原病の疑いありで毎年冬は寒さとの戦い・・!

こんにちは☺ 日に日に寒くなり、ここ数日はずーっと寒い! 冬だねぇ、クリスマスももうすぐだし 寒いのは当たり前か。。 それにしても寒い(´;ω;`) と泣きたくなるのは極度の冷え性だから。 普通の冷え性とは違う、重症な冷え性を発症したのはかれこれ5,6年…

ダイエット&リバウンド人生から解放!『こんな自分をやめる』と決める。

おはようございます☺ 今朝の朝食に出した末っ子の手つかずのおにぎりを頬張りながらPCに向かっています 末っ子、朝ごはん殆ど食べないのだよなぁ~。。 おにぎりって冷めても美味しいし、洗い物出ないし、お腹膨れるし、万能✨ 中身はたらこや鮭、梅にしたり…

親知らず 抜いたどーっ

こんにちは☺ ブログを書くことが楽しくて、パソコンで文字を打つことが楽しくて仕方がない最近です(*^^*) 内容はともあれ、想いを綴るって楽しい♪ 文章にするって楽しい♪ 脳内イメージではピアニストが音にノリながら弾いている感じ。 ピアノがパソコンで キ…

本から新しい自分を発見・・?

こんにちは☺ 日々自分について考えています。 自分の事って、難しい。 自分の事を知りたいと思えば思うほど、『はて?自分って?(=゚ω゚)ノ』と袋小路に入り込む。 無意識に考えているそのものが『思い込み』だということもしばしばある。 人目を気にして生きて…

ただの風邪でもコロナかも?って思う不安がある

こんにちは☺ 今日は12月とは思えないほどポカポカ日和☀ 掃除機かけていたら『あち~』と一枚脱ぐほど。 床暖OFFで窓から太陽の光が当たる温かさで充分✨ もうすぐクリスマスって本当〜?と疑いたくなる陽気です。 来週からグッと冷え込むようなので、油断大敵…

子どものクリスマスプレゼント決まりましたか?

おはようございます☺ 12月も半ば、本当にあっちゅーま!Σ(゚Д゚)に時が経ちます。 2020年自分はどうだったかな?成長できたかしら?と自問しながらこの一年を振り返ってみると、まぁ良かったと(*^_^*)そう言えるのでいいんじゃないかな☺ 甘い甘い、アマアマな…

PTA活動が徐々に再開で、辛いママさんへ。

おはようございます☺ 昨日に引き続き気持ちのいい青空が広がっています☀ 太陽が出ていると猫背がなくなり外に出たくなります(*^^*) 「寒い寒い~」と張っていた肩の力も抜けて、身体が伸びます〜 今日はPTA活動があるので、午後からちょっとバタバタ。 我が…

なんでも叶う✨

こんにちは☺ 肩の力を抜いてのんびり過ごそう~と思う日曜日です。 焦ってもうまくいかない。 頑張り過ぎてヘトヘトになるのが嫌になったら、肩の力を抜いて抜いて抜きまくって、のんびり過ごそう✨ だらけるのOK。 さぼるのOK。 食べまくるのOK。 寝ま…

家族5人でインフルエンザ予防接種はこれだけかかりました💉

こんにちは☺ 子供たち含め、家族全員 インフルエンザ予防接種が完了しました 小学校6年生までは2回接種で、一回目の接種から予約が取れず、様々な病院に問い合わせの電話をしました。 一回目の接種後も2回目の接種の確約がなく、油断ならぬ~の状態が続きヤ…

敵(夫)の戦法で夫婦喧嘩にならぬ

おはようございます☺ 洗濯機の給水ホースがお風呂の水を給水しなくなり、朝から洗濯機の説明書やらネットやらと睨めっこ。 詰まりが原因→掃除したが変化なし。 フィルター交換→変化なし。 ホース中を洗浄→変化なし。 起動音はするので汲み取る操作ができない…

男の子の可愛さ~親バカ全開~

おはようございます☺ なんと一月並みの寒さなのだとか! 寒いっ! ネットで注文していたアウターが1か月待ちで一昨日届いたものだから良かった。。 寒さに凍える状況は回避でき、外に出ることができました٩( ''ω'' )و 一昨日届いたアウター。 夜の8時過ぎ。 …

おちゃらけたい

おはようございます☺ 今日も快晴☀ 良い朝を迎えています。 体調良し、気分良し、家族良し、の三拍子。 すこぶる よござんす☺ 末っ子がどんどん成長しているのを感じています。 子供って少しづつ成長していて、ずっと一緒にいるとその変化が分かりにくいので…

滲み出ちゃう喜び

おはようございます☺ 掃除機のあとにモップがけをしていた私の目の前に現れたのは・・ メルちゃん 怖いわ!!!! 昨夜メルちゃんを片付けた末っ子が置いたのでしょう・・。 日の光を背に不気味な雰囲気を醸し出すお人形さん。 朝からやってくれるじゃないの…

辛い出来事は実は経験したかったことではないか

おはようございます☺ 朝早くから息子はサッカーの試合に行きました⚽ 今日は久しぶりに夫の仕事がお休みなので、息子のサッカー観戦兼現地までの道案内人として一緒に行きました。 頑張れよ~息子よ٩( ''ω'' )و 試合に出られるか分からないけれども、頑張れ~…

結局はほどほどが一番。

こんにちは☺ 家族全員集合の土曜日です。 これから長女、息子とそれぞれ部活で出かける予定ではありますが、週末のお昼に家族全員が揃って家にいるのはとっても珍しいこと。 なんだかいいね☺ ワイワイ賑やか、一瞬の静寂もございません。 ・・ってうるさすぎ…

自分で選択した『今』に浸る

おはようございます☺ 順調に5時起きができている、ここ最近です٩( ''ω'' )و この時期の朝方5時は、まだ外は真っ暗。 家族が起きてくる2時間前に1人静かな部屋で過ごす贅沢さ。 余裕をもって朝ごはんの支度ができるのがいい。 瞑想したり、パソコン開いたりも…

前歯綺麗にしたのに誰も気づかないっていうね

おはようございます☺ 今日は家事がひと段落する前に、なんとなく気分でパソコンの前に。 まだ子供たちが朝の準備をしていた余韻がリビングに残っています。 掃除機、出しっ放しで放置。 まぁ、いつもと違う流れで動きたかっただけかもしれません(*^^*) 本日…

ハヤトウリはご存知?

おはようございます☺ 実家のお墓参りに行ってきました。 あいにくのお天気でしたが☔、思い立ったら行動!でお天気関係なく出発〜 ・・さっぶ。。 今日、めちゃくちゃサブいのだが(; ・`д・´) コート&マフラーの方、正解。 秋口に着るような袖なしダウン着て行…

『甲本ヒロト』さん、もはや人ではない

こんにちは☺ 末っ子が洋ナシを見て『ナシランス』と言っていました(笑) 洋ナシ+ラフランスを合体させちゃったのね。 天才か!←親バカ 我が家ではこれより『ナシランス』が正式名称となります(''◇'')ゞ ナシランス 先日テレビで放送されていた『まつもtoなか…

主婦歴15年。やっと あんかけ料理''克服''

おはようございます☺ 寒くなってきました。 やっと11月らしい気候になってきました。 暖かいのは嬉しいけれど、あまりにも通常とかけ離れた気温だと地球が心配になりますね 寒いけど、この方が安心☺ 先日夕ご飯に大根そぼろを作りました。 こちらは写真ACか…