mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWと読書

おはようございます☺ 9時過ぎにジョギングに出かけようとすると、ご近所のパパさんが洗車している。 平日だけどお休みなのかな? そんな風に思いながら走り始め タッタッタッ自家用車が多く走っていることに気付く。 人も多い。 家族連れもいる。 ・・あ、G…

反抗期娘、受験も恋も全力で。

おはようございます☺ 日の出が早くなり、必然的に早起きになり、朝の時間に余裕があるので早朝ジョギングに出ました 秋ぶりの早朝ジョギング。 気持ちが良かった。。 新緑がキラキラ、空気は澄んでいて街の静寂な雰囲気の中走るのは、心身を整えるのにベスト…

末っ子小2娘の生態

おはようございます☺ 末っ子娘小2、今めちゃくちゃ面白い。 表情&動き&言葉の全てが突拍子もなく、毎日笑わせてもらっています。 存在そのものがペットのような感じ。 語弊があるかもしれませんが(ΦωΦ) 今日はそんな末っ子の様子を一部紹介。 パパとスマホ…

毛深いのも悪くない

こんにちは☺ 最近はとんとドラマを見ていませんが、長女の撮りためたドラマ一覧が目に入り『コントが始まる』がなんとなく気になり見てみることにしました。 キャスト・・菅田将暉、有村架純、神木隆之介、仲野太賀 面白そう( *´艸`) 第一話を途中まで見て…

学校行く前の腹痛娘(小2)の生活習慣を見直してみる

おはようございます☺ 腹痛(はらいた)娘、今朝も裏切ることなく涙涙の朝準備でした。 ただでさえ憂鬱になる週初めの月曜日。 泣くことも腹痛も予想通り。 ポロポロ流れる涙をティッシュで拭き、黙って泣く姿は健気というか・・。 母はやりきれない思いでいっ…

具合が悪くなるPTA役員。今年度もやるぞ~

こんにちは☺ 新年度が始まり怒涛の保護者会ラッシュが始まりました。 4月。 子供たちはクラス替え・担任の先生が変わり、学年が上がり、それぞれ新たなステージに進みます。 そんなメインの子供たちの脇で、したたかに行われているのが保護者会。 新年度一…

保護者会、毎回緊張する

こんにちは☺ 腹痛(はらいた)娘、今日は登校しました。 昨日は学校を休み、家で時々思い出しては『お腹痛い‥』と言うもののめちゃくちゃ元気だったので今日は学校に行かせたい!とは母の気持ち。 今朝は涙涙の登校。 また学校からお迎えに来てくださいの電話…

娘の腹痛(はらいた)病と自分の仕事のこと

こんにちは☺ 末っ子の腹痛が再び発症し、昨日は学校から『お迎えに来てください』の電話がかかってきて慌てて迎えに行きました。 本日も腹痛を訴え学校をお休み。 今家でめっちゃ元気なのだけれども。 あるあるですねー。 精神的なものが大きいのかな、と思…

末っ子小2の誕生日プレゼントは『すみっこパソコン』

こんにちは☺ 末っ子今日も元気に登校、元気に帰ってきました。 給食アリの4時間。 あっという間に帰ってくる~(笑) 二年生になって少し重くなったランドセル。 算数・国語の教科書・ノートの他にドリルが増えました。 一年生のシンボルである黄色帽子も取れ…

漫画『ちはやふる』を読んで、照れて奮い立つ

こんにちは☺ 気持ちのいい青空が広がった日曜日。 朝ジョギング&ストレッチ&掃除を終え、PCに向かう充実した瞬間✨ なおかつ反抗期長女が部活で朝からいない。 さらに充実・・!(ΦωΦ)とても親のセリフとは思えぬ。 最近読んでいる漫画⇩ 久々の少女漫画で「・…

木々や草花からの気付き・・からの~!!

こんにちは☺ 桜はすっかり散り、四月の青空が広がっています。 緑が生き生きとしている季節ですね。 「あ~!自然の輝きが眩しいっ!」と目を細めながらジョギングしていました 憎いぜ自然さんよ。 何故そんなにも自然体なのかしら。 悠々と大きく広く伸び伸…

反抗期の中3長女、口で敵わぬ。それならば母は・・ニヤリ。

こんにちは☺ 長女中3、反抗期。 めっちゃムカつく。 めっちゃ腹立つ。 なんなのあの態度。 あ~ふてぶてしい。 キーーーーーーーッ!!! いつの間にか始まってしまった、反抗期。 周りの友達は数年前から徐々に始まっていたようだけれど、長女はその気配が…

電子レンジ’’自動温め機能’’初めて知ったよ~ん

こんにちは☺ 本日から新学期♫ クラス替えの中学生長女、クラス替えはないものの先生が誰になるか気になる小学生末っ子。 それぞれの想いを胸に10日ぶりの学校です。 長女は出際に「ママ、クラス替え良いように願っといて~!」と出ていきました。 ソワソワ…

春から中学生の息子、電車に一人で乗れない

こんにちは☺ 朝から曇り空、いつ降り始めてもおかしくないお天気でしたが今しがた降ってきました☔ 息子、遊園地に行っているのだが・・。 雨が降る前にジェットコースター系は乗っただろうか。 春休み最終日、思い切り楽しんできてね٩( ''ω'' )و それはそう…

シャネルのお財布を手放して1,000円のお財布に買い換えた🌸春休み🌸

こんにちは☺ 春休み、お昼ご飯も用意します。 先ほど朝ご飯を食べていた子供達。 正午にもお昼を用意しなければならない意味とは。 案の定、「あ~お腹いっぱい」の第一声は長女。 長女夜更かしがたたって朝はめっぽう遅い。 10時に起きて朝ごはん。 そり…

何かを始めるにふさわしい春に私は仕事を辞めようと思う🌸

こんにちは☺ 春休みになりそろそろ’’学校に行ってくれ子供達’’という心の声がボヤキに変わってしまった最近です。 春休みになって6日目。 一週間も経っていないのに音を上げそう。 一年前の今頃はコロナの第一波で長期に渡って学校お休み、あの頃の自分はど…