mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のラクを見つける☆1人って最高

おはようございます☺ 暖かい薄手の羽毛布団を出したら、くしゃみが止まらない ホコリで鼻炎が発症。 今日も秋晴れなので気持ちいい〜。 お布団干しましょっと(^^♪ 学生時代から集団行動が苦手でした。 人に合わせることが苦痛で、決まった行事なども楽しめな…

人気作品は愛が溢れているね!

おはようございます☺ 朝の瞑想とジョギングでかなり満足な一日のスタートを切りました(*^^*) お天気も久しぶりの快晴!秋晴れ!ヨッ♬ 青空は気持ちが良いなぁ\(^o^)/ 最近見たものが愛に溢れていて、人気作ということは多くの人がその愛に共感しているとい…

愚痴を言っても引き寄せられる

おはようございます☺ ハマりにハマっているチェカーズの音楽をバックにPCに向かっています。 が、素敵すぎてPCの方に集中できない 聞き惚れてしまうやろ~♡ ライブ映像にしてしまうと、それこそフミヤに魅入ってしまって何も手につかなくなるので、映像ナシ…

引き寄せの法則 実践してるかも

こんにちは☺ カフェオレをホットにしました☕ 寒い雨天です。 一日の始めに瞑想をするととても気持ちが良いです。 1人の時でないと集中できないので、夫も子供もいない時が望ましい。 子供たちは平日学校に行っていますが、夫は平日休みがある不定休な仕事の…

ショップでお買い物すると時々惨めになる

こんにちは☺ 今日は寒いです。 長袖の服を買おうかなぁ~(*^^*) 秋コーデ服を検索すると可愛い服を素敵に着こなす人の写真がアップされていて、とても参考になります。 モデルではない、普通の身長と体型の人の着こなしが参考になる✨ 自分と同じような体型の…

子供3人、たまに育児放棄したくなるけれど

こんにちは☺ 4連休終わりました~。 子供たちも夫も学校・仕事へと無事に行ってくれました。 ほー。。一人時間。。(´▽`) 瞑想して、あ、その前に家事を済ませてしまおう!その後はフミヤの動画を少し見て・・(´∀`*)ウフフ 楽しみな一人時間、やりたいことた…

本読んでDVD見て、幸せな4連休

おはようございます☺ この4連休を‘’シルバーウィーク‘’と言うらしいです。昨日知りました。 知った時にはすでに最終日。(笑) 昨日は長女の部活の試合があり、勝ちまして☺来週もまた試合があります。 中間テスト真っただ中ですが、これはもう仕方ない。 時間…

ママ友から既読無視されたけど、そこまでダメージない。

こんにちは☺ ママ友にLINEをしたのですが返信がありません。 既読無視というやつです。 ・・・。 遊びのお誘いLINE、返信がありません。 なんだろう。 返信できない理由があるはず。 充電切れ?超忙しい?LINEの不具合?あっ!もしかしたら機種変の最中かも…

自分がどうあるべきか、笑顔の配達お姉さんから学ぶ

こんにちは☺ 相変わらずチェッカーズ時代のフミヤにメロメロの日々を過ごしています。 昔の笑っていいとも!のテレフォンショッキング映像を見て(もちろんゲストはフミヤ)、タモさん七三分けだったんだぁと新たな発見があったりして、そんな方面からも楽し…

主婦、お金欲しさに夜のお仕事探す

おはようございます☺ 子供たちの部活の試合が徐々に開始され、週末にお弁当を準備することが多くなってきました。 末っ子の幼稚園が終わりコロナでの自粛生活で、お弁当作りから遠のいていました。 久しぶりのお弁当準備、卵とプチトマトと冷凍枝豆のストッ…

娘の緩やかな反抗期が始まる

こんにちは☺ 今朝も気持ちのいい空の下、ジョギングできたことに感謝です☆ チェッカーズの過去映像を見られる便利なYouTubに感謝☆ 子供たち、夫が元気に学校・仕事に行けることに感謝☆ 欲しかったものがすぐに買える環境にあることに感謝☆ そして、このよう…

息子の低身長、父と母の遺伝だけども・・?!

こんにちは☺ 念願のスイーツカキ氷(勝手に命名w)やっと食べに行ってきました~♬ 子供たちが学校に行っている間、夫と二人で・・。 ごめんね、子供たちよ。 いや〜子供がいないと色々早い。進む進む。 サクサクと。 準備から出かけるまで~食べてから帰るま…

こどもの低身長、フミヤとキンカチョウに勇気をもらう✨

おはようございます☺ 藤井フミヤに魅せられて♡ 今日も家族に愛を注ぐ、うるっさい母になります チェッカーズのフミヤにハマり、歌声・顔・踊りに魅了され、フミヤの経歴までもが気になり過去の情報を見漁っています。 この歳になって、正気か私!! 自分でも…

思う存分ダラけたら思考が変わった

おはようございます☺ 朝ジョグを無事終えた日は、体が軽く気分良く一日をスタートすることができます♪ 無事・・という言葉は大袈裟かもしれませんが、なんせ無事に朝ジョグができない日が多々あるもので。 朝ジョグができるかできないか、それは末っ子の早起…

裏切らない昭和感!映画『孤狼の血』

こんにちは☺ 見ました⇩ 『孤狼の血』 役所広司さん、松坂桃李さん、江口洋介さん、竹野内豊さん、中村倫也さん等、豪華な役者さん揃いの作品でした。 激渋っ✨ 今現在、絶賛『昭和時代』ブーム中♪ 自分の中で( *´艸`) こちらの映画を見たのは昭和が舞台だか…

昭和にぞっこん

おはようございます☺ チェッカーズ『Song for U.S.A』を目をハートにして聴いています。 昨日に引き続き、チェッカーズ時代のフミヤに心を射抜かれメロメロ。 やっばい。 久しぶり過ぎて忘れていたこの感じ。 言い表すなら、 魅了される・骨抜き・夢中・心奪…

チェッカーズってカッコいいんだね

おはようございます☺ やりたいことを遠慮していると自分も周りもうまくいかなくなるよ、というお話。 自分がやりたいことを遠慮してやらずにいると、周りに不協和音が生じます。 ’’自分がやりたいこと=周りの人に喜ばれること’’ やりたいと思うことはどんど…

まずは自分。

おはようございます☺ エイブラハムの本の影響か、自分の肯定感爆上がり中です⤴ エイブラハムの本⇓ スピリチュアルは『フワフワしていている』『夢見る夢子ちゃん』『現実逃避』といったネガティブなイメージが無きにしも非ず。 嫌いな人はほんっとに毛嫌いす…

奇跡ってあるんじゃなかろうか

おはようございます☺ 本日の気温30℃くらいでしょうか。 曇り空と時々爽やかな風が室内に入るのでクーラーなしで過ごしています。 私は特に動かないのでこのくらいの気温なら窓を開け、自然の風を感じて心地よいと思えるのですが、学校から帰ってきた子供たち…

自己啓発本で挫折したことのある人、これを読んでみて

おはようございます☺ 最近読んだ本⇓ スピリチュアル系YouTubeで知ったタマオキアヤさん。 お着物を可憐に着こなす素敵な女性。 女性目線でスピリチュアルを説く方で、自己啓発を何冊も読んでイマイチしっくりこなかった私に、 『女性には女性のやり方がある…

予防接種の受付時間16時までって、そりゃないよ~

おはようございます☺ 今日は暑い! 真夏日が戻ってきました☀ 先ほど子供たちのB型肝炎予防接種、3回目を予約しようと小児科に電話しました。 今はB型肝炎は公費で接種できるようになったみたいなのですが、我が子達3人とも公費の対象年齢ではなく、自己負担…

子供の歯科矯正、我が子3人絶賛矯正中

こんばんは☺ 子供のマウスピース矯正に行ってきました。 2か月前から始め、順調な経過を写真で確認し嬉しい気持ちです☺ 子供たちは自覚がないようですが、2か月前の歯並びの写真と今の写真を比べると確実に歯が整ってきています。 長女はワイヤー式の矯正、…

怒りは時に必要なのだと思う。

おはようございます☺ 台風10号の影響か、お天気は不安定、雨が降ったかと思えば晴天になり、涼しいのか暑いのかよく分からない空模様です。 今週末、夫の連休でした。 子供たちも部活や習い事はありつつも学校はお休みなので家族みんな在宅時間が多めな週末…

90歳になった時に見える世界が楽しみ

おはようございます☺ 土曜日の朝、快晴です☀ このあと午後には雷雨となる予報です。 台風10号が被害をもたらすことなく過ぎますように。 週末の朝ジョグコースはワンちゃんのお散歩でごった返しています(*^^*) 四方八方、見渡す限りワンちゃんワンちゃんワン…

夫婦水入らず、タピオカ、ラーメン!非日常だった今日。

今日は夏日復活!36℃! 太陽カンカンに照っています☀ 洗濯物乾くなぁ~☀ 末っ子汗びっしょりになって帰ってくるだろうな。 シャワー浴びさせて、今日もカキ氷かな 以前も紹介した我が家の手動カキ氷機⇓ ガリガリ手で氷を削るタイプ。 昔ながらの☺ なんだかん…

出しゃばる?一歩引く?決め手は人の気持ちではなく『自分の気持ち』

おはようございます☺ 涼しかったのは2日前だけで、また夏の暑さが戻っています☀ 9時ごろジョギングに出かけましたが危なかった まだまだ熱中症のリスクが高いので、皆さま油断なさらずにお過ごしくださいませね☺ PTA活動をしています。 他のママさん達と協力…

人間関係苦手だけど、ママ友コミュニティで頑張ってます

おはようございます☺ 今日も時々☔。 台風の影響でしょうか、曇り空で紫外線少なく NOファンデでいこうと決めた主婦でございます。 このあといくつか用事がありますが、外ではマスク必須、帽子被ったら表に出る面積いくらもない。 いけるでしょ、NOファンデ。…

30℃超えたらクーラーつけています

おはようございます☺ 昨夜はクーラー・扇風機なしで寝ることができましたΣ(・ω・ノ)ノ! 急に涼しくなりましたね〜。 11時現在、クーラーなしで過ごせております。 クーラーなしで過ごせるのは何日ぶりだろう・・。 秋になっているのですね☺ そんな涼しい夜だっ…