mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングで自己愛を高める

筋トレしている人って自分大好きな人が多い気がします。 又は筋トレするようになって、自分大好きになったパターン。 どちらにせよ、筋トレと自己愛はセットのようなのです。 歌手の西川貴教さん、芸人の中山きんに君、庄司智春さん、俳優の武田真治さん・・…

40歳、親に甘える

おはようございます☺ 昨日の記事『パンツの捨て時』についてコメントをありがとうございました! 皆さんの捨て時や考え、下着のTシャツに至るまで、様々な意見があってとっても面白かったです(≧▽≦) あえて話題にはしないけれども、日常で必ず考えていること…

パンツの捨て時

おはようございます☺ 今朝 朝ごはんの支度をしながらYouTubeを聞いていたら 『靴を捨てると運気アップ』 というテーマのお話をしていました。 「そろそろ汚れてきたな、まだ履けるか・・?」 と思う靴があったので、「こりゃ捨てな!」 すっぱり手放すことが…

『ありのままの自分』が最強だけど『ありのままの自分』が分からない!

おはようございます☺ 今朝も元気に土曜日登校をした子供たちを見送ることができホッ。 つかの間のゆっくりタイムを過ごしています☕ 1人の時間が好き。 夫も子供も大好きだけれど、1人の時間は絶対確保したい。 1人部屋があるわけでもなし、なので自粛期間中…

不安を感じる時は。

おはようございます☺ 今日も自分全開で生きていきます! 最近つくづく本当にこの世界は自分の思考1つだと感じています。 意識しているモノだけにフォーカスしている普段の過ごし方から見て分かるように(例えばスーパーでみりんを探していたら視界に入ってい…

究極は生きているだけで◎

おはようございます☺ 今日も雨☔ アジサイが映えるお天気です。 ・・と言えてしまうポジティブさ。どうかしら。 今の私は雨でも雪でもなんでも前向きに捉えることのできる精神状態であります(''◇'')ゞ なぜか? それは今、心地良いから。 そしてここ最近、自…

一万円札の匂いを嗅いでニヤニヤする

おはようございます☺ 曇り空、時々雨の朝です。 梅雨時の嬉しいところはファンデ要らず!これに限ります(´艸`*) 基本曇り空な梅雨。 紫外線圧倒的に少ないよね〜( ´∀` ) しかも今のご時世マスク必須ですから☆ 帽子被ったら 外出時に顔が見えているところな…

子供の矯正費、高い?安い?

おはようございます☺ ゆきぽよが親友で芸人澤部に殺されそうになるという、とてつもなく妙な夢を見て迎えた朝です(笑) 面白かったけど。 以前子供の矯正についてチラっとこちらで書きました。 長女は小2からかかりつけの歯医者さんで矯正を行っています。 80…

辛くない・我慢しない ダイエットの本当。

おはようございます☺ 始まりました、月曜日! 今日からまた一週間学校が始まります 5時に起きてジョギング、昨夜のメールチェックして朝ごはん作って子供を起こして、自分の身支度を整え、末っ子の仕上げ歯磨きして、そろそろ顔洗おうか?洋服着ようか?の声…

何もかも嫌になった時は紙に自分の気持ちを書く

おはようございます☺ 自粛期間が解除され、学校も徐々に通常になりつつあります。 給食が再開し、部活動も始動。 習い事も解禁。 必然的に保護者会などPTA活動も再開となります。 そして、人と交わる日々が始まります。 社会が動き出すのと同時に私のスマホ…

嫌な事の本当の意味

こんにちは☺ 自粛明けの週末、いつもより車が多いように感じました。 そういう私も今夜のバーベキューの買い出しへと車で卸売市場に行ったのですが(*^^*) キャンプ場なども人が多くて宿も満室のところもあるのだとか。 マスクをしながら、少しずつ世の中が動…

不要なものはとりあえずリサイクルショップへ☆

本日リサイクルショップにテレビを持っていきました 寝室に置いていたテレビです。 24インチくらい?で15年以上前のもの。 大型テレビを買うにあたり、必要なくなったのでとりあえず寝室に置いていました。 時々私が一人になりたいときなど、寝室に籠りこの…

JAF会員歴15年から非会員へ。

おはようございます☺ 壇蜜さんの本を読んでいます よく拝見しているブログの記事に壇蜜さんの本が紹介されていて、壇蜜って本を出しているんだ!と知ったのがきっかけです☺ 壇蜜さん好きなんですよね(*^^*) 艶っぽく妖しい雰囲気ながらも男に変に媚びること…

悪の自分もOK

やはり人間、そんなに簡単には変わりません。 いや、変わらないと自分で決めつけているから変わらないのだけど・・。 スピリチュアル、宇宙の法則の知識を得るようになって、まだ全然初歩ですが 人生変えよう!と思って取り組んでいます。 しかしながら、人…

嫌な人に出会ったら、嫌な事があったら

おはようございます☺ 昨日の暑さに比べ今日は雲が多く風がありジョギングしやすい朝でした(*^_^*) お日様が陰っているだけでこんなにも違うのか!と思わずにはいられない、太陽の威力を思い知った午前 雨もお日様も無くてはならないものなのに、つい文句を言…

このダイエットなら成功すると思うのだけど

おはようございます☺ 子供たち揃って学校に行きました。 3か月ぶりの通常登校です 昨夜は目覚ましセットして、炊飯器タイマーONで就寝 朝はバタバタながらも子供たちは引き締まった表情、気合が伝わります(笑) 6時間授業+部活が始まるので、気合入れなき…

嘘はついてもいい。

おはようございます☺ 今日も雨☔ 順調に梅雨です( ´∀` ) お庭でバーベキューをしたがっている末っ子の願いは今週も叶わず‥(^^;) 仕方ないよ、梅雨だからね。 来週末はできるかな〜☆ バーベキューでは皆さま何を焼きますか?食べますか? 今のところ我が家で…

自分で納得した行動をしてみる

雨です☔ 本格的な梅雨到来です☔ ジメジメ〜な梅雨が来たということは、今年も半年が終わったということで、あと半年で一年が終わるということ。至極当たり前のことを言ってるな・・(+_+) 半年を振り返り、実りある半年間だったかというとまずまずだったので…

何か違うな、と思った時は何かに気付くとき

暑いですね〜☀ 梅雨入りしてジメジメ最高潮! 床もベッドもジメジメしています もう梅雨。 2020年、半年経ったけれど実のある半年間を過ごせたかな。 振り返るとコロナで行動制限した分、内観する時間が人生で一番持てた期間でした。 とても貴重な時間✨ 今は…

大事なのは『今』

おはようございます☺ 学校も分散登校ですが毎日行くようになり、午前中ホッとする時間が少々できるようになりました。 それでも夫がいたりするので毎日ではありませんが・・。 子供たちがいないとこんなにも静かで自由なんだ(笑)と感じています。 いないこと…

税金を有効に使ってくれない政治家に涙する日

アベノマスク、届いたけれどいらないな。 付けている人見たこと無いし、付けたら失笑されるのではないかという恐怖もアリ、いらないな〜。 子供用にどう?と考えたり言われたりしたけれど、子供も『つけないっす』と。 そりゃそうだ〜。 寄付を考えてます。…

外の世界に惑わされないよう、自分に集中する練習

昨日子供の矯正のお話をしました。 息子、歯並びが原因で歯肉炎になりまして(^^;) 矯正が必要だとかかりつけの歯医者さんに言われています。 かかりつけ歯医者さん、矯正の料金が高くて、長女はそこでお世話になっていますが、息子まではとてもじゃないけど …

小児矯正歯科、保険適用にしてほしい

長女、矯正しています。 先日息子と末っ子と歯医者さんに定期健診に行ったところ、それぞれ虫歯と歯肉炎になっていて、治療しましょういうお話になったあと。 『歯並びの悪さで歯肉炎を招いています。口もポカン口になっている。矯正が必要です。』と先生。 …

何を隠そう、私が全てなのだ

強気で生きようと思う。 人生強気に。 『ほかの人と意見が違ったらどうしよう』と心配することはありません。 あなたの意見があるからいいのです。 その周りの意見と違った意見は、誰かの役に立っています。 色々な人がいるように、色々な意見がある。 色々…

自分に納得していれば他力本願思考は無くなる

Σ(゚д゚lll)ガーン エルメスのバッグが偽物だった・・かもしれないというお話。 先ほど、だいぶ使い込んでくたびれたエルメスバッグをオフハウスに売りに行ったら 『150円です。』と言われた。 『いやいやいや。嘘でしょ。エルメスよ?』 半ば失笑気味に、こんな…

行動しなくていいっしょ。

現実は『動かないとダメ!』と言います。 思っているだけ、想像しているだけ、夢見る夢子ちゃんじゃ何も変わらないよ!と。 耳が痛い。 何を隠そう自分が夢見る夢子の代表と言っても過言ではないくらい夢子だから。 高校の担任の先生から『授業中いつも上の…

我が道を行く!

子供たちの学校が始まり、一日おきの登校となりました。 小学校・中学校に通う我が家の子供たちは、 月・水➡小学校 火・木➡中学校 と、上記のようなスケジュールになりました。 眠い。 朝が早くてお昼ごろ眠くなる〜(ノД`)・゜・。 自粛生活での休校で、朝の…

自分を満たせるのは自分だけ

おはようございます☺ ジュディアンドマリーの歌を聴いてノリノリで掃除を終えた朝です☀ 青春時代、大好きだったジュディアンドマリー♥ 久しぶりに聴いて懐かしくて涙が・・(´;ω;`)✨ どんだけ涙もろくなっているんじゃい。 YUKIちゃん可愛くて好きだっ…

保護者会行かないよ。

子供たちの学校が始まり、周りが慌ただしくなりそうです。 学校から持ち帰ってくるお手紙の中にはコロナに関するこれからの学校の対応の他に、教材費の振り込みや保護者会のお知らせのお手紙が入っていました。 保護者会。 苦手なんだよなぁ。 行きたくない…

自分・自分・自分の声を聞く

おはようございます☺ 雨です☔ お庭の草木たちは喜んでいるかな。 大きくな〜れ〜大きくな〜れ〜 今日は念仏を唱えます。 『私は凄い』 『私はできる』 『私って最高』 『私は輝いている』 『私は何でもできる』 ブツブツブツ・・・ 次に自分を褒め称える。 …