mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

嫌な事の本当の意味

こんにちは☺

自粛明けの週末、いつもより車が多いように感じました。

そういう私も今夜のバーベキューの買い出しへと車で卸売市場に行ったのですが(*^^*)

キャンプ場なども人が多くて宿も満室のところもあるのだとか。

マスクをしながら、少しずつ世の中が動いているのを感じました。

 

マスク、暑い💦

ずっとつけていると鼻の頭が痒くなります💦

不織布マスクは長時間付けられないので、近場のお買い物の時はリネンの手作りショップのマスクをつけるようにしないとな〜と、鼻の頭を掻きながら思いました(;'∀')

学校でずっとマスクをつけている子供たちも、不便だろうなぁ。。

マスクを外せる日はいつ来るかな。

f:id:mmayuminn:20200620143238j:plain

どんなにスピリチュアルの知識を入れても、宇宙の法則を知っても、前向きな言葉を唱えても、良いことをしても、嫌な事は起きる。

どんなに波動を整えても、嫌な事は起きます。

四六時中毎日24時間、ずーーっと、幸せな人なんていないと思います。

そういう人がいたとしたら神様。

地球に生まれてきた意味ないよね(。-_-。)

嫌な事も含めて体験したいこと。

嫌な事があるから動くし考える。

なぜ、動くし考えることが必要なのか?

それは自分の願いの為に必要な行動・考えだから。

 

今、『こうなりたい』という願望があったとします。

その願望は今の自分では叶いません。

なぜならその願望に必要なもの(知識やスキルや考え方)が備わっていないから。

そんな時、日常でトラブルが舞い込んできます。

私の場合ならママ友トラブル・子供関係のトラブルが多いですね。

そのトラブルは大チャンスです。

願望実現のために起こったトラブルです。

涙を流してもいい、投げやりになってもいい、大いに落ち込んでいい。

けれど、これを乗り越えたら願望実現に近づくってこと( *´艸`)

そう考えたら、トラブルの悲しみ真っ只中でもちょっと救われない?

ちょっとニヤッてなっちゃわない?

f:id:mmayuminn:20200620143638j:plain

あ、そのトラブル、自分にとってかなりキツイ案件で来るけど・・ま、大丈夫。

必ず乗り越えられるモノと決まっているから。

なぜキツいトラブルなのかというと、そうじゃないと動かないからね(*^^*)

そうでもしないと考えないし、どうにかしようとしないでしょ、ってことらしい。

人によっては病気とか、怒りの方で来ることもあるかもしれない。

どっちにしろ、本人が動かざるを得ない状況(トラブル)がやってくる。

 

そう。だから、どんなに波動整えて、心地よくいい気分でいて、良い言葉を言っていてもなぜだーー!ってことは来る。

そうしたら『あ、来たね、トラブル』とちょっと意識してから、全面的に受け止めて対処する。

今の自分で、できる限りのことをする。

できる限りという中には逃げたりすることも含む。

その時の自分が『逃げる』という判断をするのなら、それもその時の自分の全力の対処法ということだから。

 

『なんでいつも良いことしていて、良い言葉を発しているのに、こんなことが起こるの?』と思ってしまうと思うけれど、そうじゃなくて、

『このトラブルで私は更に幸せになる』と受け取るのが本当。