mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

人間関係が円滑になるとこんなにも楽しいんだね~( ;∀;)✨

人間関係が良すぎる・・😨

とても人間関係が良くて戸惑っております・・😨

あまのじゃくな母(私)

イベントごとが嫌いです。

PTA活動で行事に携わることがありますが、コロナの影響で軒並みキャンセルになっています。

「子供たちが可哀そうだ。」や「せっかく準備してきたのに‥。」という保護者の声。

私も「そうだよね。」と同意してる風を装いますが、心の内は

(ラッキー✌)

ほくそ笑んでいます。

ええ、なんとでも言って。酷い母とは自分でも分かってる。

イベント中止・集まり中止。いえーい✌

f:id:mmayuminn:20200318163924j:plain

人と関わるときに異常なほど神経を使うので、終わった後ヘトヘトになります。

 自分を良く見せようとして頑張るし、嫌われたくないから人に合わせるし。

終わった後は大反省会と後悔の波にのまれ。

そりゃ疲れますわ。

イベント中止になってラッキーと思いますわ。

・・それが、驚き桃の木山椒の木🍑

めっちゃ楽しい!!!

どういう風の吹き回しなんでしょーか?

上の子の卒園式で泣いた私。

その涙の理由は「送迎・幼稚園の行事に行かなくていい」という嬉し泣き😂

煩わしいママ友関係とおさらばできるー!なんてもんでした。

そんな感じで2020年も相変わらずでしたよ。

コロナ騒動にかこつけてラッキーと内心喜んでました。

ところがどっこい。

なぜなのか・・行事がイベントが楽しい!

あらら?ほんとに私??自分で自分をビックリ(゚д゚)!

f:id:mmayuminn:20200318163946j:plain

その答えは?

人間関係がすこぶる良き!

この一言に尽きます。

人間関係が円滑だとこんなにも楽しくなるのですね( ;∀;)✨感動の涙。

なぜ私史上類を見ない円滑な人間関係になったかというと・・

瞑想からの妄想からのありのままの自分を求めたからです。

これしか考えられない。

これしかやっていないから(笑)

f:id:mmayuminn:20200318164002j:plain

瞑想をします。

自分の理想の世界を妄想します。

その世界でありのままの自分で良いと認めます。

大まかに言うとこれだけ。

ありのままの自分というのは、自分が嫌だと思うことはしないということが含まれるので、嫌いな人に無理して合わせたり、嫌いな人に誘われても断ったりします。

自分が心地いいと思うことしかしません。

それがありのままの自分になる第一歩です。

f:id:mmayuminn:20200318164020j:plain

断ろ!嫌なものは断ろう!

私も実行しました。

ママ友とのお誘い断りました。

グループから外れるかなという思い込みの癖が頭をひょっこり出しましたが、勇気を出して断るということをしました。

結果、大正解。

自分も軽くなるし、相手もいつも以上の対応。なぜかわからない。

断ったら嫌われると思っていたのに、そんなのはただの思い込みだった(;'∀')

自分の心の声に従うだけで、何故だか周りも良くなります。

無理してママ友イベントに参加したらイヤイヤな波動が出て、関係が悪化したかもしれません。

f:id:mmayuminn:20200318164033j:plain

瞑想&ありのままの自分という最強コンビで目の前の現実が驚くほど変わります。

まだ半信半疑なところがあるので、これが確信に変わるまで繰り返し続けていき、この楽しい変化をどんどん経験しようと思っています(*^^*)

めっちゃ楽しい!