mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想すると脱ダイエットになります

雨降りそうです☔ 雨といえば、ワタクシ結構な確率で出かけると雨になります。 もしかするともしかして・・!? そう、雨女〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ばれんなよ、ばれんなよ・・。という思いでいましたが、ママ友にばれましたね( *´艸`) 内緒にしててほしいっス。…

思い込みをひっぺ剥がす!

おはようございます☺ お昼でもおはようの気分。 午前中のんびり過ごしているとあっという間にお昼の時間。 子供たちの学校お休み、パート無し、習い事送迎無しの生活に慣れてきて、今のこの時間のほとんどが自分に充てられるという充足感。 子供を産んでから…

『人生ごっこ』で遊ぶ♫

子供の頃おままごとをして遊んでいたように、人生も『人生ごっこ』をしているのではないかと思うのです。 人生はごっこ遊び。 おままごとと同じように、その世界観で生きる・遊ぶ。 そう考えると楽しくなります(*^^*) 人生振り返ってみると『こうしたいな』…

私は私のために生きる

おはようございます☺ 今朝は朝から食欲旺盛で(^^;) あまり朝は食べないのですが、時々脳内食欲だらけっていう日が来ます。 しっかり白米&おかず&果物食べたにも関わらず満たされず。 コーヒー飲んで落ち着こうとしてもダメ、チーズやらスルメやらで満たそう…

いつものAをBにしたら面白くなるかも( *´艸`)

家族が『火垂るの墓』を見ています。 見るきっかけは、長女がネットで『日本人なら一度は見るべき映画』で火垂るの墓を挙げる人が多かったらしく興味を持ったことでした。 『見てみたい』と言われ、夫がTSUTAYAで借りてきたのでした。 毎年かどうか、記憶は…

人生ゲームのどのあたりかな

人生ゲームの今どの辺にいるのかな? なんてことを考えていました☺ 自分は今どの辺の面をクリアして、どこへ向かって行っているのか? ゲームで人生を例えたら、自分はどのあたりか?? まぁまぁ色々な体験をしてきたように思います。 人生ゲームにどっぷり…

その選択で良いですね?ファイナルアンサー?!

こんにちは☺ 緊急事態宣言解除にようやくなりそうな気配です。 公園の遊具のテープも外れるかな・・。 図書館 開くかな。 自粛はいいけれども子供の憩いの場をいち早く封鎖するのはどうだろう・・とモヤモヤしていた自粛期間。 解除の兆しが見えて、いつも通…

いざないましょう✨夢見る夢子の世界へ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おはようございます☺ 今日もブログを書けて幸せだな~( *´艸`) 最近ハマっているアイスコーヒー。 無糖のアイスコーヒーに牛乳を少し入れて、午前中に飲むのが至福の時間✨ ジョギングして掃除して、ブログ書いてアイスコーヒーを飲む・・ 幸せすぎる。。✨✨ …

自分と話す時間を作る

おはようございます☺ 日課のジョギングからのカーテン洗い~♬の週末です(*^^*) カーテンは一年に一度の頻度で洗っています。 お天気が良くて暖かい日、そして何より自分の気分が乗った日に洗濯しています。 一部屋一部屋にかかっているカーテンを外し、洗濯…

NO!『いたしません』と笑顔でお断りしましょ(*^^*)

お籠り生活、板についてきました(''◇'')ゞ もともと外に出るタイプではなかったけれど、自粛生活で本当に家が好きなのだと再確認できたように思います(*^^*) 思いっきりのインドア派 お家最高ーーーー! どこも行けないのも私にとってみたら最高。 『息が詰…

いちいち出てくる願いを ないがしろにしない

おはようございます☺ さ、寒い~! 昨日に引き続き寒さ継続中。 昨日は寒い寒い言いながら鳥肌立てながら過ごしました。 『洗濯して仕舞った冬物出すと、また洗濯しなくちゃいけないし、今日ぐらい我慢しよ。』 そして今朝。寒い。 寒いとぶるぶる震えながら…

特売品じゃないマヨネーズを買う。サラダ食べたいから!

『自分を変えたければ行動が大事』 『行動しなくては始まらない!』 『行動せよ!』 『夢見る夢子ちゃんでどうする?!』 ・・・ダァーーーーーーー!!!!! そんなに追い込まないで~( ;∀;) 分かってるよ、行動が大事って分かってるよ! 現実世界は動か…

その食欲は本当に『食べたい欲』ですか~?

今日は一日中雨です☔ ジョギングができなくて残念 気温は快適で暑すぎず寒すぎず(*^^*) 雨だとお籠り生活に拍車がかかり、食べちゃうよね~(´艸`*) チョコとコーヒーの相性の良さったら☕ 食べてる間、ずっと幸せ時間♥ 食べすぎると2日後、懺悔の時間が来る…

怠けて緩んで昼寝して。

今日も穏やかな一日が終わろうとしています まだ17時半だけど この後の時間は子供たちも夫も出かけないので、家族一緒に家にいられるわけで。 それでもう安泰だと感じてしまいます(*^^*) 大地震がこの後起ころうとも、家族が一つ屋根の下にいるならばほぼ大…

資格なしの主婦が輝く世界✨

おはようございます☺ 今朝は青空が広がり気持ちがいいです☀ 瞑想&妄想も気持ちよくできました(*^^*) 日に日に妄想時間が長くなっています。 掃除の合間に、洗濯物畳み終わってから、家族がゲームしている時間に。。 ふと一人の時間になった時に目をつむって…

取捨選択☆不要なものを捨てる

おはようございます☺ 今日は土曜日、自粛生活が長いと曜日感覚が無くなります。 ゴミの日で何曜日か思い出すという‥(^^;) そう! ゴミの日°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 私、ごみの日が好きなのです~♡ 捨てるという欲求が満たされる日。 ゴミ回収の方、ありがとうございま…

何を現実化したい?

はぁ~食った食った 今日も美味しくたらふくお昼ご飯を食べました カップラーメンですけどね( ̄▽ ̄) 冷凍ピザですけどね( ̄▽ ̄) クロワッサンですけどね( ̄▽ ̄) 今日も炭水化物オンパレード!!!! ま、お昼過ぎまで病院だったから致し方なし(*´∀`*) 栄…

自分を見つめるため今日も走る💨

あ~お腹いっぱい ただいまお昼ご飯を食べ終わったところでございます。 本日のランチメニューは・・ ・そうらーめん(そうめんとラーメンの間の麺) ・冷凍パスタ2種 ・末っ子手作りスクランブルエッグ 以上の3品でございます。 炭水化物のオンパレード!!…

ジョギングの距離が短いけど(笑)楽しい!

おはようございます☀ 走ってきました☺ ゆっくりと、5キロを30分くらいで・・。 ・・・。 ・・・。 ウソでした。 2.5キロを16分でした。 うそーんΣ(゚д゚lll)ガーン ずっと5キロ走ってると思ってた・・。 30分弱位走ってると思ってた・・。 まさか半分だったなん…

苦しいと思ったら、ラクな方にチェンジ!

家族といる時間が本当に幸せです。 両親も兄弟も、夫も子供も大好きです。 そんな家族がいる家ですから、家も大好きです(*^^*) 引きこもれって言われたら喜んじゃいます。 ですので自粛生活、全く苦ではありません。 むしろ喜んでいるくらいです。 ステイホ…

自分の好きなことが、この世界の正解◎

おはようございます☀ ついにきました~♬ ずっと気になっていたスカーフマスク♥ 自粛生活で数年ぶりに再開したジョギングで使用するために購入(*^^*) 迷っていたのだけど、日焼け防止&マスクの両方をカバーできると思いぽちっとな。 これがとても良さそうで…

罪悪感について。

思わず言ってしまった言葉、取ってしまった態度に凹むことがあります。 「なんであんなきつい言葉を言ってしまったのだろう」 「あんな怒らなくてもよかったよな・・」 私は子供たちに対する態度でよく凹みます。 ちゃんと分かっているのです。 頭では理解し…

イライラしたっていいのさ!

気分を常に心地よく保つと、少し先の現実が良くなるということは分かっています。 夢を叶えることに必要なのも、自分の気分をいかに心地よくしているかにかかっています。 ・・分かってはいるけれど、イライラする~!!! ってことがある。 「今見ている現…

その願い、絶対叶うって(*^^*)

おはようございます☀ お金持ちになりたいです( ̄ー ̄)ニヤリ 妄想してムフフとなっている自分を想像しています。 多分お金持ちになります。 お金持ちになりたい人は皆叶います。 自分でそう信じているなら。 ではなんで今お金持ちではないのか? それは今の状態…

自粛生活が終わった時に後悔しないためにすること。

おはようございます☀ 断捨離が気持ちいいです☺ 「いつか使うかも・・」と思って取っておいたものを思い切って捨ててみる。 全く困らない。 いつか使うかも・・の「いつか」を待つより、物を捨てて空いた空間を見て心がスッキリする方が断然良いことに気付き…

自粛生活が快適すぎる!

おはようございます☺ 昨夜2時ごろに緊急地震速報が鳴り、ビビッて起きました 大きな地震にならなかったので再度寝たのですが、地震がくるときは家族全員が家にいるときがいいなぁなんて地震にあうたびに思います。 今日も家族全員が元気で一緒に過ごせること…

お家時間を楽しもう~☕

おはようございます☀ 今日は夏か??と思うくらい暑いです 世の中はGWですね。 ここのところずっと休校&パートお休みなので毎日がお休み気分で、だいぶボケボケであります。。 今日は火曜日だから銀行へ・・と向かって閉まっているのを見て、やっと今日は祭…

自分の感情が生きる指針

緊急事態宣言、延長のようですね・・。 えーんーちょーうー(+_+) 分からないですよ、分からないのですが・・。 これは良いのか?? ちょっと違うのではないか。 ワイドショーやニュースは煽ることばかり、恐怖心を植え付けるばかりの報道。 コロナの感染者の…

自粛生活で妄想が膨らむばかり(笑)

自粛生活いかがお過ごしでしょうか☺ 自粛でも一日一度は外に出て新鮮な空気を吸い、好きな洋服を着てテンション上げています⤴ 誰が見ているでもないのだけれど、大切なのは自分の気持ちです。 なによりも自分の気持ちが大事です☆ 最近はジョギングをしていて…

今できないということは今やるべきではないということ。

心身共にスッキリしたいらしい。 どうやら。 そのように感じる今日この頃。 自粛生活が始まってから、 ・洋服を山のように処分。スッキリ。 ・人と会うことがない。ママ友、PTA関係。スッキリ。 ・食材宅配サービスの商品欠品相次ぎ、冷蔵庫にあるもの・スト…