mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

瞑想すると脱ダイエットになります

雨降りそうです☔

雨といえば、ワタクシ結構な確率で出かけると雨になります。

もしかするともしかして・・!?

そう、雨女〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ばれんなよ、ばれんなよ・・。という思いでいましたが、ママ友にばれましたね( *´艸`)

内緒にしててほしいっス。

だってさ、雨女のレッテルなんぞ貼られた日にゃあ、子供の行事の時に雨降ったら『ほらー○○(私)いるからぁ』って言われること間違いなしだもんね。

やだよ、そんなの。

いちいちイジられんのさ。ちぇっ。

雨女はさておき、雨は恵みの雨だからね〜(*^^*)

庭の朝顔も、イチゴも九条ネギも大葉もさぞかし喜ぶことでしょう♬

食べもんばっかだね。

f:id:mmayuminn:20200531151037j:plain

瞑想・妄想を始めて、変わったことがあります。

それは身体です。

身体が自分の声に従って変化するようになってきました。

瞑想をしていると、自分の奥底の声が聞こえてきます。

何が好きで、どう思って、どうしたいのか。

そういう普段では見えてこない自分の声が聞こえてくるときがあります。

毎回聞こえてくるわけではないけれど、瞑想する前と瞑想が習慣化している今とでは自分の声を聞く頻度は数段に多くなっています。

自分をよく知るようになりました。

 

それと比例して、身体の変化があります。

瞑想が習慣化する前は頑張ってダイエットしていました。

食事制限したり運動したり、体重は増えたり減ったり。

我慢や強制があってなかなかきつく、安定していませんでした。

万年ダイエッター。

それが、瞑想を習慣化してから昔と同じような運動して効果が出る。

いや、同じような・・ではないな。

昔の方がキツイ運動して運動量も多かった。

けれど効果はイマイチ。

それが今は軽いジョギングで良い感じ。

 

あとは、マッサージ。

お風呂上りにボディクリームを気になるところに塗るとちょっと良い感じになってくる。

塗る時は『ありがとね〜。』とかちょっと話しかけながら、想いを込めながら。

するとね、お肉の付き方がちょっと変わるのです。

良い感じに。

想いが身体に伝わってる!!Σ(゚Д゚)

そう感じるのです。

 

以前ももちろんボディクリーム塗っているときもありましたよ。

一応女子なんで( *´艸`)

でもやはり効果はイマイチ。

で、やめちゃった。

今は、想念が身体に伝わってる!!Σ(゚Д゚)再。

 

万年ダイエッターの頃はどう頑張ってもうんともすんとも応えてくれなかった私の身体。

それが瞑想始めてから耳を傾けてくれるようになった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分と対話するようになって、私が私に心を開いてくれるようになった。

私を信じるようになった。

そんな感じ。