mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

自転車のライトが盗られたことからこの世の仕組みを考える

おはようございます☺

日が伸びる季節は朝早くから活動出来て一日が長く感じます。

まだ10時✨

嬉しいなぁ〜。

 

昨日サッカーから帰ってきた息子、玄関先で『やられた~』と叫んでいる。

何事かと聞いたら『自転車のライトが盗られた。』

なんやてーっ。

息子の自転車先日購入したばかり。

自転車屋さんで『ライトは盗られるから、停めたら外してね』とアドバイス頂いていたのに、面倒で外さなかったら本当に盗られましたっ(゚Д゚;)

いるのだね、不逞な輩が。

盗られたライトは下記のようなタイプでスライドすれば簡単に取れる仕様⇩

f:id:mmayuminn:20210511101531p:plain

 参考:https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/sports/15314621

悲しくも主が不在となったライトホルダー⇩

f:id:mmayuminn:20210511101855j:plain

こうなることは半ば予想していたのでそこまでショックを受けずに済み、前に乗っていた自転車に付けていたライトを装着して事なきを得ました。

人のモノを盗って得をしたと思っている人。

青いな(ΦωΦ)

その行為は自分を損させているということに気付かないのでは、ま~だまだ。

人生のひよっこの’’ひ’’の字も当てられね~ときたもんだ。

負け惜しみなどではなく、盗られた悔しさは殆どなくて見知らぬ人へ対して『あ~あ』の気持ちが強かった。

 

こういうの、本当にあるからね。

巡り巡って自分の元に返ってくるから。

 

達観した考えの自分、ちょっと仙人みたいじゃない?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アゲアゲの気持ちではてなブログ開いたら、

f:id:mmayuminn:20210511103936p:plain

トップページにこのラインナップ‼‼✨

何に驚いているかというと、今夫と『庭のフェンスについて、DIYをしようか』の話をしていたところにこれっ⇩

こちらの記事がアップされていて、更にはこれっ⇩

『ひき肉を使った料理で何か良いレシピないかな~』と思っていた矢先のこと。

タイムリー過ぎませんっΣ(゚Д゚)✨?!

人の力だけではない何かがこの世にはある。

 

『良いことも悪いことも巡り巡って自分の元に・・』

あるよね~(ΦωΦ)