mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスで幼稚園も休園

コロナウイルスによる突然の学校休校。 お子様のいるご家庭ではどのようにお過ごしでしょうか? 我が家も幼・小・中と通っている3人の子供たちが今日から長期休みに入りました。 自治体によって対応は色々ですね。 同じ自治体でも通常通りに開園している幼稚…

衝撃!悪口言うママ友は私だった😨

おはようございます☀ カフェ風音楽を聴きながら☕今日もルンルン気分で書きます♬ 自転車おばちゃん出現で幸せを感じる 朝末っ子を幼稚園に送り届けた帰り道、自転車に乗っていたおばちゃんに 「どこ見て走ってんだ!くそ!」と言われました(=_=) はぁ?!と一…

妄想は未来の現実( *´艸`)

おはようございます☀ 今日も一日自分軸でありのままの自分で過ごします(*^^*) (。・ω・。)ノ♡LOVE 妄想 昨日瞑想(私の場合は妄想 笑)をしていて、これはとっても効果的だぞ!と思った妄想があります。 ワクワクして心の底から温かさが込み上げてきて、幸せだと感…

宇宙最強『ありのままの自分』✨

おはようございます 今朝は雨模様☔ 寒くなりました☺ ウンコの夢 昨夜うんちの夢を見ました朝からゴメンナサイ(^-^; 大きな大きなうんちをする夢です。何度も失礼( *´艸`) 起きたとき あまりにも印象的だったので、そうでしょうとも(=_=) 夢占いで調べてみま…

すべて◎!オールOK🙆‍♀️ 

おはようございます☀ 今日は徐々にお天気下り坂のようですが、太陽が出ているので思い切って布団干しちゃいます(笑) このように、しばしば天気予報に対抗して自分の勘を頼りに、布団干したりして謎のチャレンジをしております。大体負けますがね‍♂️ 雪松餃子…

グッジョブ自分👍

おはようございます☀ 3連休の最終日です(*^_^*) どのような連休をお過ごしでしょうか♪ 私は大好きな家族と大好きな家でのんびり過ごして、ひたすら妄想をしてニヤニヤワクワクしています。自他ともに認める変態よ( *´艸`) 名店の雪松餃子 昨夜は家族で焼き…

お金が無い?だってそれを経験したいんでしょ?

おはようございます☀ 今朝は息子が朝早くからサッカーの試合があるので、4時起きでおにぎりと朝食の準備をしました 冬の早起きは苦手ですが 午前中を有意義に使えるので早起きはやはり良いですね(^^♪ 3連休の2日目、今日もどんどん良いことばかり考えて(妄想…

友達いなくたっていいじゃん♪

おはようございます! 今日から3連休~♪嬉しいなったら嬉しいなっ(≧▽≦) どこ行くのかって? いいえ、どこにも行きません(´▽`) 家にいます。 他人と会わない・外の世界と遮断された3日間を過ごします。 家族はいます~☺ なぜかできない、人と同じこと 気付い…

現実をゲーム感覚で楽しんでみる♪

おはようございます☀ 今日も気持ちがいい朝です(*^_^*) ちょと待ってちょと待ってお兄さん 思考が現実化する・・と言います。 それは宇宙の法則ですので本当です、が! 今目の前の現実を見て、思考とちょっと違う・・と思うことがあると思います。 そこで「…

いいのいいの😇その感情を全肯定!

おっはようございます! 今日も気持ちのいい青空でテンション高めにスタートしています(笑) 末っ子の幼稚園、登園時間ギリギリ間に合いました 自転車超スピードで漕いで、どうにか‥昨日はおそらく遅刻(園児はすでに教室に入り、園庭は静まり返っていた)。 …

願いは必ず叶うから、叶うまでの過程も楽しもう👍

おはようございます☀ 今お気に入りのチョコ~♡ 食べかけゴメンナサイ チョコの中にクランベリーやサクランボのブランデーが入っていてとても美味しい♥ 箱買いしたいほどのお気に入りです♪ お酒は弱いのであまり飲めませんが、こちらのチョコを食べてほろ酔い…

学校では教えてくれないお金の勉強💰

おはようございます☀ 青々とした空、太陽の光が眩しい 気持ちのいい朝です☺ 毎日いかに心地良いことを考えるかに重点を置いて過ごしています。 『自分の思考がこの世を作っているので、心地良いことを思考すると、少し先の未来は心地いい世界になっています…

受け取り上手になろう!

おはようございます! 今日はチベット音楽を流しながらパソコンに向かっています 有難くいただく ご近所さんにフキノトウを頂きました。 お庭で育ったというフキノトウ。春の訪れを感じます ご近所さんは、お庭で様々な植物を育てていて、季節の味覚を頂けて…

旦那さんの行動が遅くてイライラ⇒素敵な出会いが待っていた!

こんにちは! 今日は『全てがベストタイミング』というお話を体験談を含めながらお話したいと思います 出かける前の夫婦恒例騒動 私はせっかちな性格です。 時間通りに準備ができないとイライラします。 旦那さんはおおらかな性格ゆえに、のんびり準備をする…

生きづらい人に読んでほしい

この世は全て自分の思考でできている、ということを信じると本当にそうなります。 この世は設定次第です。 何を信じて、何をするか、それも自分自身で決めてOKです。 今の自分は理想の自分ですか? そうです!という人、そのまま進みましょう♪ 違います!…

瞑想できない!大丈夫、妄想でお金を引き寄せる

おはようございます! 今日も気持ちのいい青空が広がっています☀ 今朝のパソコンのお供は作業用BGMです♬ 集中力を高める効果があるらしく、爽やかな音楽で朝にピッタリの音楽です 誰もがドン引きの瞑想スタイル 瞑想にハマっています。 1人の時間を見つけて…

瞑想は自己流でOK

おはようございます☺ 最近の楽しみはヒーリング音楽を流しながらパソコンにむかっている時です(^^♪ 落ち着く~。。 心地よさを追求するあまり外の反応に鈍くなる ヒーリング音楽もそうですが、お風呂の時間も、掃除(YouTube聴きながら)の時間も、本を読ん…

愚痴・不満言わない人の結果を見た

今日はママ友のお家にお邪魔してランチをご馳走になりました ここはカフェなのかと見まがうほどのお宅 幼稚園お迎えまで家に来ない?という感じでお誘いがあり、久しぶりのママさん♪ルンルン気分でお菓子を持ってお邪魔しました☺ お茶飲みながらお喋り・・と…

ママ友のお誘いを断った

おはようございます☺ 今日は祝日、息子も娘もサッカーに部活に、朝からお弁当を持って出かけました⚽ 夫もサッカーのお当番で一緒に出かけたので、家には私と末っ子の二人。 今日ものんびり過ごしたいと思いまーす♪ ママ友のお誘いに参加しない 先日、ママ友…

中学一年生、小児科でなく内科でも診てもらえる

おはようございます☀ 今日もいいお天気です!しかし寒いですね! 末っ子のインフルエンザB型は見事に長女にうつり、先ほど病院に行き薬を処方してもらったところです 次は私の番かな・・何やら体調がおかしい・・ 薬の錠剤が飲めない 長女、中学生なのです…

起こる災難は天からの気遣い

末っ子のインフルエンザが長女に見事にうつり、我が家のインフル蔓延は確実です インフルになると、夜中ぐっすりとは寝れなくて、起きてうなされる子供に水分補給して、時々額に手を置き熱を確認し、意識がきちんとしているかなど、夜中は気が気でなく・・。…

我が家のお雛様は『顔が命の吉徳~♬』の親王飾り🎎

おはようございます☀ 我が家の末っ子、インフルエンザ発症から5日目、ようやく平熱になり笑顔が戻ってきました。インフルの薬をまだ飲んでいるので味覚障害があります。 食欲もまだ戻りませんが・・、回復してきているので一安心。 もつかの間!!!長女が39…

インフルエンザ味覚障害。予防接種は受けたほうが良い(特に未就学児)経験談

おはようございます☀ 子供のインフルエンザ発症から4日目。 熱は下がり、食欲も出てきました☺ 幻覚症状は無くなり、痛がっていた腹痛も痛む頻度が減り、良かった良かったと胸をなでおろしていたところ、新たな症状が・・!!!! 恐るべしインフル!まだ苦し…

子供がインフルエンザB型にかかり、幻覚症状が出ました

おはようございます☀ 子供がインフルエンザB型にかかりました。 明け方に高熱と腹痛 予防接種しない派の我が家。予防接種してもインフルにかかるときはかかる!と過去の経験があったので受けていませんでした。 幸い子供3人とも予防接種受けずともインフルに…

子供のインフルエンザ予防接種を受けない派でしたが、来年からは受けようと思った話

こんばんは! 子供が昨夜から高熱と腹痛に襲われ、休日診療所に行ってきました 日曜でも診てくれるお医者さんがいてくださることに感謝です(´;ω;`) 39度の高熱&腹痛 子供が熱を出すと大変だということをすっかり忘れていました 末っ子が6歳になって、子供…

トイレットペーパーを撫でてしまいたいくらいの気持ちになるには(笑)

おはようございます☀ 今朝は受験生のお子さんを持つママさんから「推薦で合格したよ!」との嬉しい連絡がありました(^^♪ 親御さんはホッと一安心です 嬉しい連絡 今朝は合格の連絡ともう一つ、嬉しいLINEをもらいました。 昨日お茶したママさんから「いつも…