mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

いいのいいの😇その感情を全肯定!

おっはようございます!

今日も気持ちのいい青空でテンション高めにスタートしています(笑)

末っ子の幼稚園、登園時間ギリギリ間に合いました💦

自転車超スピードで漕いで、どうにか‥💦昨日はおそらく遅刻(園児はすでに教室に入り、園庭は静まり返っていた)。

2日連続アウトはまずいっ!と焦りながら送り届けました😅

朝から末っ子ときゃーきゃー言いながら準備しての現在パソコン前なので、テンションちとばかり高めです⤴

f:id:mmayuminn:20200220105155j:plain

時間が経つのを忘れるほどのハマりよう

遅刻ギリギリの原因は今ハマっているゲーム!!!🤩

『ドラえもんパーク』というアプリ📱

何を隠そう親の私がハマっています!!

パズルゲームがもともと好きなのですが、このドラえもんパーク、その名の通りドラえもんのパズルゲームで、良い感じでブロックを壊すとドラえもんが

「さすがだよ!」

「すごいね!」

と褒めてくれるんです~( ;∀;)✨

その言葉が嬉しくてね・・。

ありがとうドラえもん、頑張るね!という気持ちにさせてくれるのです。

あのドラえもんに褒めてもらえる!(≧▽≦)

マジで~??疑いたくなりますね。私のブログほとんど疑いたくなることばかりですもんね( ̄▽ ̄)

マジですよ!

優しい気持ちになりますから、癒しをお求めの方『ドラえもんパーク』アプリをインストールしてみておくんなまし☆

ゲーム自体もサクサクと進めるので、それまた楽し☆

f:id:mmayuminn:20200220105211j:plain

いいのいいの

今日はそんな感じで、全てヨシ👍ということをお伝えしたくて😇

遅刻の原因が親のゲームって・・💦

と思われそうですが、いいのいいの。

少し前の私なら、朝一で幼稚園に送り届けるべく、子供とろくに話すこともせずサッサッと支度をさせていました。

会話より準備!という感じ。

最近は波動を整えることに集中しているので、ピリピリすることが少なくなりました。

「~しなければならない」という枠が広くなってきたように思います。

自分にも人にも「こうでなければいけない」という気持ちが薄くなってきています。

親が朝からゲーム?

いいのいいの!

私が楽しくやっていると末っ子も一緒に考えてゲームしてくれて、まるでチームのように力を合わせてクリアを目指しています。

幼稚園生、侮るなかれ。大人より視野が広くて良く見えている・・✨

f:id:mmayuminn:20200220105226j:plain

朝一で送り届けていた頃と、遅刻ギリギリの今、朝の雰囲気は雲泥の差。

今はずーっと笑顔です☺

子供もずっと笑っています☺

大笑いしながら自転車に乗ります🚲☺

幸せ☺

f:id:mmayuminn:20200220105238j:plain

しかし遅刻しちゃいかんのよね。あと5分早く準備してね。

感情のすべてを肯定していい

すべてヨシ👍というのは、なにも笑顔でいなければならないとか、そういうことを押し付けているのではなくて。

ササっと準備をしたいならそれでもOK。

朝からゲームなんてとんでもない!もOK。

怒りたいなら怒ってもOK。

すべて自分が決めていることなので、全てOKなのです。

すべてのことは自分の思うままに、全ての事柄はうまくいっているので、イライラもOKなのです👍

f:id:mmayuminn:20200220105335j:plain

無理なことはしない。自分がしたいことをする。そうして自分を認める。

すると段々思考が変わってきて、イヤでも良い方に考える思考に変わっていきます。