mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

ワクワクすることをしよう!の意味とは

おはようございます☀

今日も私らしく好きなことをして過ごします😚

f:id:mmayuminn:20200113100158j:plain

自分の好きなことって分かっていますか?

私は分かっていませんでした。期待通りの答えですね(笑)

好きなことは、世間一般が良いとされていること、親が良いと言っていたこと=(イコール)自分の好きなことだとずーっと思い込んでいました。

しかも、好きなことは正しいことでなくてはならない、恥ずかしいものであってはならないとも思い込んでいました。ず―――――っと。

気付かなかったのです。その思い込みが自分を苦しめていた原因になっているとは。 

f:id:mmayuminn:20191112202550j:plain

引き寄せの法則やスピリチュアルの話が好きで、そのような本を読み始めるようになって、そういった話で必ず出てくる

『ワクワクする方を選ぶ』『自分の好きなことをする』

といったワード。

そうかぁ。。と理解したつもりでいても、自分の好きなことに蓋をしていて外面ばかり気にして良く繕っていた私に本当の好きなことが分かるはずもなく・・。

読んだ時は分かったつもりでいても、頭だけで理解することしかできませんでした。

でもスピリチュアルの本が興味深く、ずっと読み続けていたら、段々分かってきたのですよね。自分の好きなこと、ワクワクすることが。

f:id:mmayuminn:20200113100227j:plain

何故分かってきたのかというと、自分の好きなことをがむしゃらに見つけようと努力したわけではなく、引き寄せの法則などに書いてある、トイレ掃除や言霊を信じてやってみたからなんです。

ここに書いてあることはなんだか楽しそうだな。これが本当のことだったら夢みたいで良いな。と純粋良いなと思ったことを実行しました。

もともと単純な性格なので、すぐ影響されます(笑)

ザ・シークレットという本はご存知でしょうか?

とっても夢のある、ゾクゾクする本ですので是非読んでほしいのですが、ザ・シークレットを読んでドキドキする人は引き寄せの法則などを顕著に実感できる体質だと思います♬

f:id:mmayuminn:20200113100243j:plain

そうして、トイレ掃除や良いことを唱える言霊を信じて実行していると、段々と自分の好きなことが分かるようになってきたのです。

感覚が研ぎ澄まされてきたのでしょうか。そんな感じです。

私は家にいることが大好きなのですが、そんな引きこもりな性格を恥ずかしいと思い込んでいて人に言うことができませんでした。

人付き合いの多い、華やかな人が良いと勝手に決めていて、そういう私を演じていたからです。

また、私は大食い選手権のテレビ番組が大好きですが、何かはしたないと思われそうで昔は言えませんでした💦

何故それが恥ずかしいと思って言えなかったのか、それは人の目を気にしていたからです。

人からどう思われるかが、私の人生の一番重要なことだったからです。

しかし今は、人はそれぞれ違う。違いは個性だと受け止めるようになったので、自分も人と違って当然だからと、ありのままを出せるようになってきました。

音痴とかもね・・(笑)

f:id:mmayuminn:20200113100255j:plain

そうして自分の好きなことに正直になると、楽しいと思える日が増えていきました。

だって大好きな家にいるだけでワクワクして幸せに満たされるうえに、良いことがたくさん起きるんだもん!

引き寄せで言う『ワクワクすることをしよう』『楽しいことをしよう』というのは、自分の好きなことをして幸せいっぱいになると、その気持ちが未来を創るということなのですよね。

この現実は自分の思考で作られているのだから(私はそう信じているので)、今幸せなら、この幸せな思考が現実を創るということ。

幸せに満ちた世界にいたいのなら、まずは自分の本当の好きなことを見つけて楽しんでやればいいだけなのです。