mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい週末🍞食べすぎて口の端が切れないよう、注意が必要

こんにちは☺ 今日はジョギングお休みです。 午前中に予定が入っていましたので、走れないな・・と思っていたら急に予定がキャンセルになり。 だからといって、じゃあ走ろう!という気分にはなれず・・。 そこんところ融通が利かないです(゚∀゚) 身体はお休みす…

スピリチュアル系YouTube、好きな方たち✨

おはようございます☺ 最近の朝のルーティーンは、子供たちが登校してからブログを書き→ジョギングに行き→コーヒー淹れて→掃除 こんな感じで午前中が過ぎていきます。 好きな事を無理なくできる順番でお気に入り(*^^*) 昨日雪が降りました⛄ はっきり『雪』と…

スマホで『(かっこ)』入力の仕方。こんな方法があったのねΣ(゚Д゚)

おはようございます☺ ブロガーのmoccheeさんのブログ記事を読みまして、Twitterに俄然興味が湧いてきた昨日。 Twitterのアカウントは前に取っていたものの、放置していました。 『Twitterを使えるようになりたいな。』という思いがふつふつと湧き上がってい…

スリッパとスマホを新しくして、医療費控除『e-TAX』で申請終了。

おはようございます☺ セリアで買ったスリッパがひと冬持たずにダメになりました‥(T_T) 購入時はフワフワで可愛いフォルム♡ 画像は毎日履いて今となっては見る影もなく・・。 殆ど家で過ごしている私の全体重を支えて、足元を暖めてくれてありがとう! 裏は無…

視点を変えて決して自分を否定しない練習中~バナナが焦げても~

おはようございます☺ 朝からイライラして、その原因は末っ子が『犬を飼いたい』と言い出したことなのか、長女が『推しのグッズを買ってもいいか』と聞いたことなのか、原因が分からず悶々としながらトイレ掃除をしていた今朝。 『犬を飼いたい』も『推しグッ…

ニトリのロフトベッド『セパタ』にマットレス&敷ふとん&シーツを購入

おはようございます☺ 先日息子のロフトベッドをニトリで購入し、設置しました(*^^*) 良い感じにインテリアも決まり、母は満足です。 黒のロフトベッドに白い机、アクセントに赤のソファー✨ 完全に母の自己満足(゚∀゚) 早速、昨晩息子がロフトベッドデビューし…

小1末っ子、絵本の読み聞かせ 嫌だったみたい・・母ショーックΣ( ̄ロ ̄lll)

おはようございます☺ 昨日から降っていた雨が雪に変わるかも・・という天気予報で出勤の夫は心配していましたが、みぞれから雨に変わったもよう。 昨晩夫に『車で駅まで送ってくれない?』 と言われてたけど、我が家の車、スタッドレスタイヤに換えていなー…

魔法のランプは誰もが持っている

おはようございます☺ 落ち込むことがあると自分の振り返り作業を強制的にするので、やはり嫌な事は必要なのだと感じる今日この頃です。 そう考えると『嫌な事』は嫌な事なのではなく、気付きを得たり成長するために『必要な事』となります。 そんな風に言う…

息子の部屋に、ニトリでロフトベッド『セパタ』を買いました!

こんにちは☺ 心の荒波が鎮まりまして、さざ波程度まで落ち着きました。 ブロガーの皆さまの記事を拝読しながら穏やかな時間を過ごすことができたこと、感謝しております✨ ありがとうございます(*^^*) 息子、4月から中学生 というわけで(?)息子の部屋にニト…

只今、『心の海は大しけじゃ🌊』状態。

こんにちは☺ 気分が上がったと思ったら下がったり。 未だ安定しないアラフォー。 ちょっとした出来事で心の中は大嵐。 久しぶりにきた、大しけ。 心の海は荒れに荒れ放題じゃ 心が大しけになった時、分かりやすいくらい気分は沈むのだけれど、こういう時は必…

時間にとらわれそうになったら深呼吸

こんにちは☺ 一日が経つのが早いです。 今日は日曜日、子供たちの部活など朝練がコロナで中止のため、目覚ましなしで心行くまで寝ていよう(*‘∀‘)と朝起きたら8時半。 最後まで寝ていたのは私だった。 子供達、早起きね。 息子はゲームをやりたいがための早起…

仕事に行かなくなってもうすぐ一年。お陰で餃子60個作る時間の余裕があるよ。

おはようございます☺ 今日はなんと19℃まで気温が上がるのだとか! 重度の冷え性には有難や〜。 また明日からも寒くなるので今日はちょっと一息という感じでしょうか☺ 付けっぱなしの床暖も一休みできるかな☺ 夕飯の餃子 弱冠焼きが甘い節があるね(゚∀゚) 我…

末っ子に宇宙人が降臨した夜👽

おはようございます☺ 昨日の天気予報では明け方から朝にかけて⛄マークがついていたのですが、朝起きたら朝焼けが美しく、これは降らなそう。 子供たちの登校時に⛄も覚悟していましたが大丈夫かも。 いってらっしゃいと送り出した後、天気予報を再びチェック…

何もかも電気でいいのかな。停電が怖い。

こんにちは☺ 今夜から⛄マークがついているのですけど・・ついに降るのでしょうか⛄ 今冬初の雪。 雪の被害が連日ニュースになっていて、自然の猛威を感じずにはいられず、この寒さの中で停電になったら。。と想像すると灯油ストーブが最強なのではないか、と…

フレンチトーストにチーズをのせて『めっちゃウンマイ!』と感じることが大事なんだね

こんにちは☺ 今ハマっているフレンチトースト♥ 山盛りてんこ盛り。 休日の朝、又はお昼に作ることが多いです。 隠し味にチーズ チーズの塩気がほんのり感じて、甘さにアクセント~♪ レシピはこちらを参考に作りました⇩ レシピの画像と自分の作ったフレンチト…

映画『インターステラー』を鑑賞。SFの世界は現実でスピリチュアルだった。

『インターステラー』を観ました。 子供の冬休み突入のタイミングでお試しでネットフリックスに登録。 タイミング良くというべきか本日から緊急事態宣言の発令が出て、部活動などの活動は自粛となり、子供たちは放課後の時間を持て余すことに。 ジャンジャン…

小1娘、腹痛で学校休ませたけれどモヤモヤな母。

おはようございます☺ 末っ子が起きぬけに『お腹痛い・・』と言って。 顔がひっ迫していなかったので、これは大丈夫だと思う、しばらく様子見。 ぐずぐず洋服を着替えるも、お腹が痛いの訴えは変わらず。 以前登校後に学校から電話がきて『末っ子ちゃんがお腹…

ネットフリックスに入ってみた☺『映画ワンダー君は太陽』を鑑賞♪

おはようございます☺ 掃除をササーッと済ませまして、PCの前に。 寒いながらも外は明るく良いお天気☀ 良いなぁ、気持ちが良い(*^^*) すべきことを済ませてから好きな事をする時間。 1人の時間。 至福✨ 子供たちが冬休みに入ったタイミングでネットフリックス…

【5人家族】2020年度の医療費20万超えました!Σ(゚Д゚)

こんにちは☺ 激寒ですっ!! 東京、雪は降っていませんが曇り空で北風がさむいのなんのって。 ジョギング中に雨がチラチラ降ってきて(!!)焦ったのなんのって。 洗濯物干したはいいけれど外に干して果たしていいのかどうか?って。 ちょっと韻を踏んでみ…

お裾分け✨無農薬のお野菜たちを頂く。

こんにちは☺ ご近所さんから柚子をタンマリと頂きました。 ご近所さんの実家から段ボール2箱分が届いたそうで、そのお裾分けにあずかりました☺ 『小粒なもので見映えもあまり良くないけれど・・』という一言が添えられて頂いた沢山の柚子。 そんなこたぁ気に…

2021年の抱負、書初めしました🖌

1/3、明日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。 残り僅かのお正月、悔いのないようのんびりゆっくりグータラ過ごしましょう♪ 罪悪感は不要、とことん自分に甘く緩く☺ ん〜最高っ♥まったり(*´ω`) 2021年は許せない自分を片っ端から許す! 自分にも…

明けましておめでとうございます🎍✨

おはようございます☺ 年が明けました 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします(*^^*) 元旦は義実家で過ごしました お隣です(笑) 親戚からお年玉を頂いた子供たちは嬉しそう☺ お雑煮やおせちを頂いたり、普段会えない親戚とたくさん…