mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

小1末っ子、絵本の読み聞かせ 嫌だったみたい・・母ショーックΣ( ̄ロ ̄lll)

おはようございます☺

昨日から降っていた雨が雪に変わるかも・・という天気予報で出勤の夫は心配していましたが、みぞれから雨に変わったもよう。

昨晩夫に『車で駅まで送ってくれない?』

と言われてたけど、我が家の車、スタッドレスタイヤに換えていなーい!

なんのために去年スタッドレスタイヤを買ったのかしら・・(-_-;)

結局雪は降らず、杞憂に終わったのでよかったよかった。

 

寝る前小1末っ子に絵本の読み聞かせをしています。

私が絵本を読みたくて始めた、夜の読み聞かせ。

毎回絵本を読むのが楽しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と続けていたのですが、

ある晩のこと。

『ママ、今日は疲れちゃったから絵本読まなくてもいい?』と末っ子。

ん?

『そうだね、今日は絵本読まないで寝ようね。』私。

またある晩。

『あと2冊で絵本終わるからササっと読んじゃおう!』と末っ子。

え?

まてまて。待てーい!

母、恐る恐る聞きました。

『もしかして絵本もう借りてこなくていいと思ってる?』

末っ子『うん。』

f:id:mmayuminn:20210124110148j:plain

ガビーン!!!Σ(゚д゚lll)

母の独りよがりだったのね・・。

ごめん、押し付けて・・。

読み聞かせよりも早く寝たかったのか・・。

真実を知り、ショックこの上なしっ!!

夜の絵本Time、あっけなく終了~。

 

現在末っ子は学校がお休みの日に一人で本を読んでいます。

 小学生に大人気、かいけつゾロリ☆

f:id:mmayuminn:20210124112929j:plain

www.poplar.co.jp

これはこれで、まぁいいか(*´ω`*)