mmayuminn’s blog

〜道端に捨てられていた空き缶を拾うように〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

40主婦が子供を通して学んでいること

慌ただしい、怒涛の如く襲ってきた忙しい日々が落ち着いてきました。 やっといつもの日常が戻りつつあります。 ブログも書けるし、本も読めるし、自己啓発に精を出せる(笑) 落ち着いてきたので過ごしてきた日々をゆっくり振り返ることができます。 忙しい毎…

せわしない中の幸せ

年度末である3月、怒涛の日々です。 子供三人の学校行事・PTA活動・幼稚園行事・習い事の係・仕事・家事・・・ 目まぐるしい日々を過ごし、何をこなしているのか分からない。子供の言葉にも上の空で返事を返し、何を話しているのか分からない。しまいには記…

夫の奥底に眠るサムライ魂

夫が前厄なので神社で厄除けをしようと言っていました。 夫は厄年など気にしないタイプ。私は気にするタイプ。 何才が厄年で・・と詳細は知らないのですが、初詣した日に厄年一覧を目にして 今年が前厄だと知り、知ったからには気になりますので厄除けに行こ…

12歳の娘は楽しみを取っておくという本当の意味をまだ知らない

娘がこの春小学校を卒業します。 「あっという間だった6年間」と子供たちが体育館で一言ずつ言う、お別れの言葉みたいですが 思い返せば本当にあっという間でした。 卒業式を2週間後に控え、近々感謝の会なるものが執り行われます。 ’感謝の会’とは子供たち…

その五円玉は初めから厳かな雰囲気を纏っていた

いつも使っているミニトートバッグ お財布とポーチと飴ちゃん(笑)が入るお手軽な大きさのバッグ。 シーンを選ばず、カジュアルにもちょっとしたお洒落ランチにも対応できるのでとても重宝しています。 チャックなどが付いていないのでポンポン物を出し入れ…